バンコクぶらり旅行 パワースポット巡りで願いを叶えよう(笑)

バンコクぶらり旅行 パワースポット巡りで願いを叶えよう。

バンコクぶらり観光シリーズ

この時期、タイ旅行に行く人も多いですね。毎日ブログにもたくさんのアクセスがあります。少しでも役に立っていると嬉しいです。

海外でぶらり旅行の必需品 プリペイドSIM

最近はガイドブックも持っていかないようになりました。

行きたい場所はGoogleマップで調べて、行きたい場所をリスト保存してナビゲートしてもらいながら目的地まで行きます。Googleマップで電車、バスの時刻までわかるので本当に便利です。

SIMフリースマホを持っていれば、プリペイドの現地SIMに差し替えて簡単な設定をするだけでスマホがインターネットにつながります! 

 設定方法などは、この記事に詳しく書いています。


 チットロム駅のエラワンの祠

f:id:flow3r:20180816010638j:plain

去年にも行ってその時もブログ収入が増えていたんですが、今年に入ってさらに増えたのでお礼参りに行ってきました。次の目標達成をして来年も行く予定です。

結局は願いが叶うか叶わないかは行動する人のみ。そういう意味でも巡礼自体が「行動」なので、行動力のある人は成功するし願いは叶い安いですよね。

バンコク伊勢丹前のトリムルティとガネーシャ

f:id:flow3r:20180816010811j:plain

ここも人気のパワースポットです。

恋愛の神様トリムルティと学問と商売の神様ガネーシャ伊勢丹の前に祀られています。大型ショッピングモールにはこうして、神が祀られている場合も珍しくなくお国柄が出ています。

 

ワット・パトゥム ワナラム

f:id:flow3r:20180816011108j:plain

エラワンの祠から歩いてすぐの寺院です。ここは個人的に超当たりの寺院でした!!行って良かった!!

ワット・ベーンチャマボビット(大理石寺院)

幻想的な仏像とステンドグラスは必見


カオサン周辺のおすすめのプール付きホテル

プール付きホテルなのに2泊で4000円ぐらいでした。めちゃくちゃお得感がありました。

 

 関連記事