アユタヤ散歩 自転車で行くアユタヤ観光!まとめ

アユタヤ散歩 自転車で行くアユタヤ観光!まとめ

先日、タイ旅行に行ってアユタヤに行って来ました。

アユタヤは2泊3日してゆっくり観光しましたが、それでもまだ見たところが回れず・・・またリベンジしたいです。

moz BIG BACKPACK BOOK レビュー コンビニでバックパックを購入!

タイに出発する当日にコンビニで見つけたMoz BIG BACKPACKを購入! これに着替えなどを詰め込んでタイに出発しました。これにして正解!

関空からエアアジアバンコクへ!

エアアジアは今もフライトチケットのセール「フライトプロモーション」をやっているので、東南アジアに海外旅行に行きたい人は今すぐチケットを取っちゃった方がいいです!

深夜便での移動でしたが、空港も空いてたしチェックインもすぐだったしとても快適でした。

初日、ドンムアン空港からアユタヤへ列車で移動!

ドンムアン空港からアユタヤへ行くドンムアン駅の行き方が超絶わかりにくいので解説しました。これで迷うことはないかと。俺は迷いました(笑)

アユタヤで泊まったゲストハウス・ホステル

いろいろ調べて比較して、最終的にこのホステルに決めました。新しくて清潔で超快適でした。普通のホテルに泊まるよりも快適だった気もします。コスパ最高です。

 

アユタヤ自転車散歩!自転車で巡るアユタヤ遺跡 

金運にいいと言われているワット・パナチューンに行ってみたのですが、行ってみて気がついた意外なこと・・・

 

木の根に抱かれた奇跡の仏頭!超有名な観光ポイントをまわりました。そこで見たものは・・・

 

アユタヤで一番大きな涅槃像を観に行きました!その涅槃像の前に近づいてくる怪しい女性の話が・・・ 

 

運試しができるワット・ヤイチャイモンコン!ここはアユタヤ観光で外せないポイント!でも1箇所見逃してしまった(涙)

 

アユタヤ名物の川エビのグリルを堪能!!そのお味は・・・

 

まるでドラクエの世界に入ったような感覚があった。塔の中も探検できるアユタヤで最高の観光地!!

f:id:flow3r:20180726175834j:plain

 

今はバンコク編を執筆中です!