Ten-Say BLOG

Don't You Worry 'Bout A Thing

移転しました。

この国では法律などはただの飾りにすぎない。人間の狂気には触れてはいけないと思う。

この国では法律などはただの飾りにすぎない

「この国では法律などはただの飾りにすぎない」と再度認識させられる事件が起こってしまった。まずは一言、心よりご冥福をお悔やみ申し上げます。

hagex氏はフミコフミオ氏とも交友が深かったようで、これからの活動が注目されるところだっただけに残念です。

人間の狂気には触れてはいけないと思う

まずは人間は殺人を犯す動物だということを再認識しなければならない。

ららぁさんの「人間の恐ろしさを舐めてはいけない。」という記事も参考になります。

人の感情を弄び、究極の状態に追い込んでいけば、人間は自死するか殺意を抱くかになると思う。極論だが。

 

 

自殺者も多い国ですが、理由なき殺人も多い。

今回の事件は恨みを買われた上の殺人事件だったようですが、人前に出る活動をする人は、この国では法律などはただの飾りにすぎない。日本は精神的に非常に危ない国だということを認識する必要がある。

日本は治安のいい国だなんてことを盲信するのは、もうやめなければいけない。秩序がなくなってきている。

 

俺も人間なので人を恨みたい時があります。でも、そんな時はこんな方法で感謝に変えたり忘れるようにしています。

 

PS:昨日も個人的にはとても愛と感謝を感じる1日でした。とてもいいものを見させてもらいました。愛のあるところには愛が集まると信じています。