父の日に子供と遊んできた 子育て論

父の日に子供と遊んできた

父の日でしたね。

実の娘からは父の日も俺の誕生日にも連絡は来ません。

俺も、そういうのしないから気になりません。元気でやっててくれるのが一番!今のところ、年に2回ぐらいは会いに来てくれるし!

ここ数日、個人的なことで死んでたので・・・昨日は友達の子供と一緒に遊んで来ました。友達には旦那がいないのでデートですね。ふふふ(笑)

(横チンさん、ブログやめたの?)

f:id:flow3r:20180618005218j:plain

ここね、いいですよ!大阪の某所

知っている人は写真でわかっちゃうぐらいわかりやすいところなので、あえて書きませんが。

友達には子供が二人いるので、子供が勝手に遊んでても大丈夫なところを提案して、お連れしました。結果は、めちゃよかったです!

f:id:flow3r:20180618005226j:plain

子供も自由に遊びながら、友達とゆっくり話せました。

はじめは子供とちょっと距離があった気がしましたが、1時間ほどすると子供も俺に話しかけてくれたりして、お絵描きしたりして遊んで。

スマホで遊んでるよりも全然楽しいでしょ!!って!

やっぱり、人と人がコミュニケーションするのが、大人も子供もすごく楽しいんだって再確認した!!

自分以外の子供って、やっぱり距離があります・・・

でもね、子供はめっちゃ可愛い。

すぐに慣れるんですよ!子供の方が先に心を開いてくれる気がする。あんまり難しいこと考えてないですからね!

 子育ては大変!!

見てて思ったんですが、やっぱり子供は急にゴネ出すし、暴れるし泣くし、迷子になったり・・・子育てはやっぱり大変!!

でもね、あやし方が上手だとすぐに子供の機嫌が良くなるんですよ!!そのコツを知ってるかどうか。現代は親に余裕がなくてイライラした子育てをする親も多いみたいだけど、子育ては簡単なの!

俺は子供と一緒に遊んだからすぐに仲良くなった。

ママとは・・そうだね、仲良くなったかな。。

子供の気持ちになること!!

これ、自分の子供を育ててた時もそうなんだけど、俺自身が子供の心理だから、子供と一緒に遊べるし、子供の心理がわかるの。

子供の心理って単純なのね!

楽しいか、楽しくないか。好きか好きじゃないか。一緒にやりたいかそうじゃないか。(こんな雑な文章で読者に伝わるのか・・・)

 

子育てしたことあるからどうとか、子育てしたことないからどうとか、、、いろいろ意見があるみたいだけど。そういう経験があるなしで判断しない社会であってほしいなって思う!!

 

f:id:flow3r:20180618005242j:plainアイス食べました!

ラム酒入りのラズベリーがちょっとあたたかくてアイスを溶かして食べます!めちゃうま!

f:id:flow3r:20180618005231j:plain

瓶が主流だけど、クラフトビールが飲めるお店もあった!(飲んでない)

 

あとね、そう簡単に諦めちゃダメだなって思った!

本気で好きになったこととか、夢とか!!

 

 

そんな感じ!