Ten-Say BLOG

Don't You Worry 'Bout A Thing

移転しました。

日大アメフト部 資格の選手が重大な反則行為をした問題や謝罪について、この周辺いい人もいないしみんな悪い奴らばかりに見える

日大アメフト部 資格の選手が重大な反則行為をした問題や謝罪について、この周辺いい人もいないしみんな悪い奴らばかりに見える

このニュース、連日テレビで報道されているので、ニュースに興味がなくても耳に入ってくる。

www3.nhk.or.jp

日本大学アメリカンフットボール部の選手が重大な反則行為をした問題で、試合を主催した関東学生アメリカンフットボール連盟から「資格の剥奪」処分を受けた日大の森琢ヘッドコーチなど3人のコーチが辞任の意向を示していることがわかりました。 今月6日に行われた日大と関西学院大学の定期戦で日大の選手が、後ろからタックルする重大な反則行為をして全治3週間のケガを負わせました。

 

www.hochi.co.jp

悪質なタックルは6日に都内で行われた定期戦で発生。日大選手が、無防備な状態の関学大クオーターバック(QB)に背後からタックルするなど複数回の反則行為を繰り返した。

冒頭にも書いたけど、この周辺、いい奴なんて一人もいないんじゃないかって思う。まともな奴なんか、いないんじゃないかって思う。

いい奴=良識を持った人間と定義しておきます。

謝罪をした人がえらいだの賛否両論あるようですが、良識があればそもそもこんなにドロドロとしたアメフト部なんかやめているだろうし、監督やコーチに強くマインドコントロールされる前に、反則行為なんてしちゃダメだって気がつかなきゃいけない。

体罰や反則行為を当たり前とする老害ジジイ達は早く隠居すればいい

老害ジジイ多すぎ、多いんだよ。

体罰とか反則行為をやれとかいう老害ジジイ。ブラック企業老害ジジイ達と同じだよ、体質は。まぁ、こんなに問題が明るみになって老害ジジイがどんどんいなくなるなら、これは必要な過程だったのかもしれない。

若い人たち老害ジジイの言うことにもっと喧嘩を売れ

理不尽なことを言う人たちには喧嘩を売るぐらいじゃなきゃいけない。

素直で優しいのと、正しいことが判断できるかは別。それができない人はただ気が弱いだけ。俺の場合は若い頃は会社や学校で理不尽なことがあったら、素直にウンとは言わなかったな。正直俺は面倒くさい奴だったに違いないけど、そうやって向かっていかないと、自分が心地よいと思える環境なんて手に入らなかった。

俺がとある飲食店で仕事をしていた時に、社長や幹部が酔っ払って俺に絡んで来たことがあった。

お前はこれから(将来)どうするのか言ってみろ!」って言われた。

俺の言うことを聞け!ここで逆立ちしてみろ!」ってお客様のいる前で怒鳴られた。

今は接客中です。お客様の接客をします」って俺が言ったら社長連中は激怒した。

俺はすぐにその会社を辞めたけど、その会社も潰れたよ。老害ジジイは腐ってるんだよ。

 

上が指示を出したから反則行為をしました、なんてバカすぎる。洗脳される前に逃げろ。腐っている奴らは腐っている。大人をもっと疑え。社会には悪い奴らはいっぱいいるんだ。油断するな。なんのためにスポーツやってるんだ?いい会社に入るためか?いい会社の定義はなんだ?!もっと疑え。世の中腐ってるところなんていっぱいあるんだぞ。そして自分を信じろ。