セブ島留学が終了!まだ帰りたくない病

 

f:id:flow3r:20180513102610j:plain

セブ島留学が終了!まだ帰りたくない病

セブ島での一ヶ月の英語留学が終了しました。

2週間目ぐらいにセブシティーの空気の悪さにしんどくなったりしましたが、それに慣れたあたりからあっという間でした。

今はまだ帰りたくない気持ちです。

一ヶ月の留学では、中学生レベルの英語を思い出してきたって感じなので、勉強はまだまだ必要です。

f:id:flow3r:20180513102856j:plain

最後の授業の日に、お世話になった先生たちに絵とスープフラワーをプレゼントしました。ちなみにこっちでは生花は地元のマーケットに行かないと中々手に入らないんです。

 

卒業セレモニーで歌を歌いました

f:id:flow3r:20180513102700j:plain

卒業セレモニーではみんなの前でギターの演奏をさせてもらいました。

歌いたい曲を決めたのが前日で、それから猛練習したけど、ちょっと歌詞が飛んでしまいました。でも皆さん楽しんでいただけたようで良かったです。動画は個人のSNSにアップしています。はてなでは非公開、、すいません。

英語の歌詞の覚え方のコツを先生に教わったのはすごく良かったです!

演奏当日もサポートしてくれたり、本当に助かりました。

 

海外留学は人を引き寄せる?!

学校はもちろん、学校以外でも知り合いがたくさんできました。

今の俺はなんか人を引き寄せてるのかもしれないなってぐらい、どんどん出会ってました。自分自身の世界を変えるには言葉を覚える以外にも、新しい出会いが大事なのかもしれません。

 

英語をマスターするコツや、セブ島についてはまた帰国後に更新していきます!

PS:はてなブログは海外からのアクセスでも、iPadからの更新でも書きやすかったです。やはり気軽に書くには一番です。 

f:id:flow3r:20180513103233j:plain

それから、3Dアカデミーではジムも使い放題なので、定期的に通って腹筋をうっすらとシックスパックにまで戻しました!