セブ島に着いて食べたものと英会話の勉強

セブ島に着いて食べたもの

セブ島に着きました。

先行してメルマガでは旅行記を配信しています。

まだiPadからのブログ更新に慣れていなくてブログの更新が遅れがちです。外に出てたらネットをほとんどチェックしないのでネットは放置です。ホテルのWi-Fiは日本と比べると超遅い。日本で泊まったホテルでもWi-Fiは遅かったりしたからそんなに違和感はないかも。

 

自分の英語力について

俺は普段の日本語の会話すらままならないので、多少通じないぐらいは逆に違和感がない。人が話す言葉を理解するのってある程度慣れが必要。

聞き取れないところは慣れればいいし、話したいことで言葉が出て来なければあとで調べてもう一回トライすればいいし。

買い物に関してはほぼ問題ない。

 

わからなければ How to buy ....? Do you have a ...? ぐらいで通じる。

ヒアリングして実際に話して、シチュエーションを想定して予習復習をしてどんどんボキャブラリーを増やして行く。

 

友達との英語の会話はもうちょっと複雑になるので、せめて出来事を自分で話せるぐらいにはなっておきたい。あとはTOEICテストに慣れておくこと!

 

 セブ島に着いて食べたもの

f:id:flow3r:20180412125236j:image

セブンイレブンのホットドッグ!

支払う前に自分でバンズにソーセージを挟んでから支払う。ソースはレジでもらえる。味は・・・めちゃうまやん!!

f:id:flow3r:20180412125243j:image

屋台のシュウマイ、めちゃうま!!ちまきみたいなのにご飯が入ってる!

 

f:id:flow3r:20180412125304j:image

フィリピンではマックよりポピュラーなファーストフード、ジョリビー

チキンクリスピーのモーニングセット、チキンがスパイシーでサクサクしててうまい!ご飯が山盛りでつらい笑

 

f:id:flow3r:20180412125523j:image

バケツシュリンプのお店!このエビがめちゃくちゃうまい!!量も多いし満足度が高い!お値段も他店のローカルフードに比べるとちょっと高いけど大満足!!週に一回は行きたい笑

ここもごはんが多過ぎ!!!大杉漣

f:id:flow3r:20180412125540j:image

これを手で向いて食べる。スパイシーなソースが染み込んでて超美味しい!

f:id:flow3r:20180412125558j:image

いつのまにか足元に猫がよってきてました。食堂に猫や犬がいるのはこちらではデフォルト。食べ物の栄養価が低いのか、大抵やせ細った犬や猫ばかりだけど、ここんちの猫はちょっとふっくらしている。にありつけるのだろうな。

 

こんな感じで特に何の問題もなく、むしろ日本にいたときより健康的に暮らしております。しばらくは旅行記を更新していきます。

 

洗濯物がすでに溜まっているので洗濯したい!