Ten-Say BLOG

Don't You Worry 'Bout A Thing

移転しました。

さくらお参りネコ日和

f:id:flow3r:20180403105651j:plain

さくらお参りネコ日和

今週のお題「お花見」

 今年の4月1日は ご縁に日曜日という、滅多にないよい日でした。

参道にはいろんなの店が出店されていて賑わいがあり、ギター演奏の人もいました。

桜も綺麗で景色も空気も綺麗。天候は晴天。

f:id:flow3r:20180403115110j:plain

f:id:flow3r:20180403105707j:plain

ネコちゃんも気持ちよさそうです。

あえて場所は書きませんが、このお寺は商売繁盛によく、ご縁を引き寄せてくれるところです。海外に短期ステイする前に行けてよかったです。今年はぼくの仕事も飛躍の年になるでしょう!

その町の美味したこ焼き屋さんにも行けて、今まで食べたことのない感じでおいしく、舌も大満足でした!

 

因果応報

お寺に行くとよく「因果応報」という言葉が心に入って来ます。原因があって結果がある。決して無関係ではない。ここ最近も「せやな」と思うことがあり、ついに断捨離しました。

生きていると失敗したり間違ったこともしてしまいますが、それと利己的なこととは全然違います。もちろんうまくいかなかった原因は自分にもあるけど、優しくしすぎるのもダメだし、僕自身もまだまだ人間的成長が足りないと思いました。

大事なのは「気づき」があるかどうかだと思います。気づかない人はずっと変われない。

それにしても、友達関係が続く人たちってほんまに優しい人が多くて、それはときに胸が痛くなるほどありがたいです。これからも大事にしたいと思う。