大杉漣さん出演「バイプレイヤーズ」がいよいよ最終回

f:id:flow3r:20180307182112j:plain

大杉漣さん出演「バイプレイヤーズ」がいよいよ最終回

俳優・大杉漣さんが突然亡くなってまだそんなにたってない。私も好きな俳優さんでした。ドラマの撮影期間中に突然亡くなったということで、本当にまだ信じられないくらいです。

大杉漣さんが出演していたドラマ「バイプレイヤーズ無人島編」が今夜、最終回を迎えるという。

www.sponichi.co.jp

ドラマの撮影期間中の突然の死は、もしかしたら役者身よりに尽きるのかもしれない。役者人生を全うしたんでしょうね。とはいえ、もっと大杉漣さんの演技を観たかったというのが本音だ。

映画やドラマを見ていて、次はどんな人物が登場するんだ?!と思って観ているときに、その登場人物を大杉漣さんが演じていると、ほっと安心したり、驚かされたり、役所にウンウンと唸ってしまったり・・・

バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~【シーズン1】

出演:遠藤憲一大杉漣田口トモロヲ寺島進松重豊光石研

 バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~【シーズン2】

 大杉漣さんの遺作となったシーズン2「無人島編」

 

 

私の大杉漣さんの記憶に残る作品「スジナシ #81回」

大杉漣さんの演技で強烈に記憶が残っているのは「スジナシ」という番組での演技である。この番組は笑福亭鶴瓶さんと誰かが台本ナシ(スジナシ)で即興芝居をするというものだ。与えられるのは舞台(シチュエーション)だけで、どんな人物を演じるのか、どんなストーリーにするのかは、鶴瓶さんとガチンコですべてアドリブで作り上げていく。即興ストーリーというのは鶴瓶師匠の得意芸でもあるが、それにいろんな役者さんが挑むのである。頭脳の回転の速さと構成力と演技力が大きく試される。

大杉漣さんが出演した時もすごく印象に残っている。

確か大杉漣さんが突然ブチ切れて迫真の演技を見せるのである!

ずるい!!

大杉漣さんに怒鳴られたら、マジで怖い(笑)

そして印象に残るのだ。

この番組、観たことある人、いるだろうか?

 

バイプレイヤーズと言われる人たちはみんなアクが強く、ドラマが終わってもフッとワンシーン思い出したりする。

大杉漣さんの演技はこれからも、フッと思い出すことだろう。

SPEC 零

SPEC零の悪役もはまり役だった。

殺された時の「心臓なくても、ちょっとは生きれる」の名台詞は忘れられない。

 

バイプレイヤーズ、今夜、どんな結末を迎えるのだろうか?