理想のパートナー あまりケンカせず仲良くパートナーと過ごす方法とは? その2

理想のパートナー あまりケンカせず仲良くパートナーと過ごす方法とは? その2

昨日は「あまりケンカせず仲良くパートナーと過ごす方法」について書きました。

今回はちょっと補足的な内容です。

 パートナーと共通のビジョンを持っているか?

よくいわれるのは相手のどこが好きかとか、価値観が合うかとかです。

でも、ものすごく好きな相手でも将来的ビジョンに差があると、いずれ大きくズレて破局します。

共通のビジョンを持っているか?

 

例えば、一戸建ての家を買うのかマンションを買うのか? 一生賃貸で暮らすのか? 海外旅行には行きたくないっていう人もいるかもしれません。他にも例を挙げればいろいろあると思います。

それに対して相手がこだわりがなければ相手に合わせればいいですが、一方が強いこだわりを持っている場合は、そもそも合わないです。

将来のビジョンで何かこだわりがあれば、早い段階でそれとなく話し合っておくことが大事だし、付き合う前に「こういう暮らしがしたい」と相手に言っておくのもいいですね。これはビジネスにも同じことがいえます。

 

愛とは、お互いを見つめ合うことではなく、共に同じ方向を見つめること

サン・テグジュペリ(代表作:星の王子さま

 

印象に残ったので記事にしました。

 

PS:ちなみに私の将来の夢は、

芸術、語学の勉強を続ける

いろんな国に行っていろんな文化と芸術と音楽に触れること

この夢は私の中では全然ブレてなくて、将来的に実現しそうなので「夢」ではなく「予定」になってきています。

 

付き合った異性に絶対にフラれなかった方法とは?

f:id:flow3r:20180323145152j:plain