座間9遺体事件 9人目襲撃の翌日に別の女性を自宅に誘う

座間9遺体事件 9人目襲撃の翌日に別の女性を自宅に誘う

事件が発覚したきっかけとなった情報

理解に苦しむが、お金が目的だったのか?殺害が目的だったのか?途中から殺害が目的になっていたように思える。

mainichi.jp

 最後の被害者とみられる女性を殺害した翌日にも別の女性を呼び出し、会っていたという。

白石容疑者は翌24日、ツイッターで知り合った自殺願望のある別の女性と東京・町田駅で待ち合わせ、近くのファミリーレストランで食事をした。白石容疑者はカレーライスを食べたが、「金がない」と言って代金を女性に払わせたという。

 

「首つり自殺を図ったことがあるが、未遂に終わった」と話した白石容疑者の首に痕跡がないことに不信感を抱き、取りやめたという。この情報が八王子市の女性の兄を通じ、警察に提供されたことで事件が発覚した。 

 

この女性、首つりの痕跡がないことによく気づいたと思う。気づかずに容疑者の部屋に行っていたら殺されていたかもしれない。

世の中、生きづらい人が増えているとは思うけど、SNSを通じて知らない人に簡単に会うのは避けるべきである。

それにしても何かに取り憑かれたように殺人を繰り返していたんじゃないかと思う。恐ろしい。