天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る


俺御殿!俺飯!俺コントロール!『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

ドラマを通じて感じたことやアラフォーの結婚観についてまとめました。 


完璧主義男、十倉の要塞が崩れ落ちる。

みやびと土倉が同じマンションに住んでいることが発覚。

みやびが土倉の家に上がりこんで見たものは。

 

俺御殿!俺飯!俺コントロール!

ハイスペックな男にありがちな、完璧な俺。

一緒にいる人は劣等感を感じて息苦しくなって嫌になりますよね。

 

オレ大好き!丸出しの土倉の部屋

俺コントロール

俺様ルールがそこらじゅうに氾濫

  • 洗濯物はこうたため
  • 玄関の靴はここにいれろ
  • 冷暖房はこの温度
  • リモコンの位置はここ
  • しかし逆に育児や子供の教育は嫁任せ
  • 自分のこだわり以外は無頓着

 

厳しい完璧主義の夫を持ってしまった奥さんは「あるある」と共感しまくったんじゃないでしょうか?結婚前はスペック高くてなんでもできる完璧な人と思っていたのが、全部仇に。

こんなに面倒臭い人だったのか。

こんなことなら結婚しなきゃよかった。

後悔してももう遅い。

 

ぶはははは。

 

土倉の弱点を見つけて、ここぞとばかりに反撃に出たみやびさん。

中谷さん、やけに活き活きしている気がする。

本領発揮!?

表情がマジで怖いw

 

ハイスペック対決w

 

「ご無礼。陳謝」

 って土倉さんが言うところも面白かったです。

 

あしながおじさん作戦が奥さんの心に届きそうな感じ、よかったですね!

最後、あんなことになってた諒太郎。

瀬戸さんはこんなことになってたそうです。

ぶはははっ!!

 

見逃した方、こちらで視聴できます

 

夏木マリ 朝はりんごを食べなさい

みやびの母親役でいい感じに登場する夏木マリさん。

ドラマで観てても、肌がキレイですよね!(鶴瓶師匠と)

最近アルバムを出してらっしゃるので紹介させてください。

 

夏木マリさんの半生を歌う『60blues』がめちゃくちゃいいです!!

Allman Brothers BandがやったStormy Mondayをベースに乗っかって、ぐんぐんマリさんの世界に引き込まれていきます。

参加ミュージシャンがごいすー

  • 「朝はりんごを食べなさい」岩沢厚治(ゆず)
  • 「マグダラのマリア」を鈴木圭介(フラワーカンパニーズ)
  • 「逆走BBA」を石野卓球(電気グルーヴ)
  • 「神さまへ」忌野清志郎作曲
  • 「Player」斉藤和義作詞作曲

聴かなきゃダメなメンツでしょう!

夏木マリさん、ただの女優じゃないですよ!アーティスト。

朝はりんごを食べなさい

朝はりんごを食べなさい

 

 夏木マリさん、ツアー中です。

 

こんな記事も書いてます

完璧主義の土倉さんは隠れアスペルガー?