
天才ブログ

オっパイナポーアポーペン

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』藤木直人の恋愛指南が完璧すぎた!

エンタメ 暮らし

自然な出会いが待っている結婚相談所【スク婚】

 

(更新)

うそうそうそ!あんな終わり方!!!

ずるい!!!(笑)

 

「無理しなくていい、努力しなくていい、そのままでいられる」

いいセリフだった。

うそやー、あんな終わり方!

それにしても、楽しいドラマでした!

(Amazonの箱がいっぱいだったの、気づいた人結構いたようですね)

ドラマを通じて感じたことやアラフォーの結婚観についてまとめました。 

 

第9話 今回、泣かされましたーー。アラフォーの結婚観が率直に出てましたね。

来週いよいよ最終回です。

 

第6話 5月20日放送

俺御殿!俺飯!俺コントロール!

みやびの反撃が面白かった! 中谷さん活き活きしすぎw


第4話 5月6日放送

とぼけたトーク& 自然なお触り

あれは効果ありますね!

あんなことされたら男は気になって仕方ありませんね。

しかし、今後の展開が気になります。

 

 

中谷美紀15年ぶりのTBS主演ドラマ
金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』感想

金曜ドラマといえば『ケイゾク』でしょ!

観ないわけないじゃないですか!

 

しかし皮肉にもプライベートでは渡部篤郎氏と破局したと噂の中谷美紀さんが、結婚をテーマにしたドラマに挑戦。おそろしい芸能界。

 スパルタ婚活塾

『夢をかなえるゾウ』や『LOVE理論』などを手がけた小説家・水野敬也による恋愛マニュアル本『スパルタ婚活塾』を原案としたドラマ

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 

f:id:tensaychang:20160415190444p:plain

出典: twitter.com

 

 

お、紙ちゃん出てる。

瀬戸康史さんもすごい人気ですね。

 

 

ドラマ出演中のボストン・テリア「ベティ」のオリジナルスタンプ

なかなか可愛いスタンプです。

 

 

ぴったんこカン・カン(番宣)

中谷さんと徳井さんが都内のお店などを回る番組でした。

美味しそうなお蕎麦やさんや、エクササイズ、座禅やお肉!など楽しそうな内容でした。エクササイズ、ジャイロトニックではタンクトップ姿の中谷さんがエクササイズ中、中谷さんの胸チラサービスもありました。びっくりw

中谷さん、無駄な肉がないですね。

 

ドラマ*スパルタ恋愛指南

一生懸命仕事をしてきた代償

美人・キャリア・アラフォーの恋愛弱者

 

男は年収・女は年齢で値踏みされる

値踏みというのは価値を測られるということですね

 

こだわりあり過ぎの料理人・十倉、藤木直人さん、そば系イケメン(昔そういう番組があった)の指南が超正論で面白かった。というかこの人は過去にどんな恋愛をしてきたのだろうか?そこらへんも今後エピソードとして出てくるのかな?

 

勘違い系できる女は”うんざり”っていうかちょっと怖い

男は女に気を使われすぎるのを嫌う。

何か子供扱いされてるような気がして嫌になる。

『わたしは完璧』というのを感じてしまい、逆に上から目線に感じることがある。

 

こういう女は一緒にいて疲れるんだよ。

 

それよりも本音で突っ込んでくれたり、痛いところを突かれたりする方が気がほぐれたりして面白い。

 

ツッコミマスター、吊り橋トーク、シャラップツッコミからのソフトボディタッチなど、男ならそれやられたら楽しい!というテクニックをビシバシ伝授していく十倉。

 

男は手が届きそうで届かない女を求める。

ツッコミをビシバシ入れることで男の上に立つ。

気に入られようと下からいくと逆効果。

だからと言って勘違い女もダメ。

特にアラフォーぐらいになると、友達感覚の対等な付き合いがベター。

 

あらためて勉強になる!

 

予告編でボルダリングに挑戦する様子もチラッと映ってました。個人的に今最も興味のあるスポーツなので気になる!

来週も楽しみです(^▽^b

 

スパルタ婚活塾

これを読んでおくとドラマも10倍楽しめるのでオススメです。

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 

 

 *中谷さんは意外に・・・

中谷美紀さんの写真集

これ、すごくいいんです。

f:id:tensaychang:20160428004317j:plain

NAKATANI―中谷美紀写真集

NAKATANI―中谷美紀写真集

 

 

中谷美紀さんのアルバム

初期のベストですが、ほんとにいいです。また歌でも頑張って欲しいです。

ABSOLUTE VALUE

ABSOLUTE VALUE

  • アーティスト: 中谷美紀,売野雅勇,小西康陽,大貫妙子,松本隆,坂本龍一
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 1998/08/21
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 32回
  • この商品を含むブログ (40件) を見る