読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜明け前

ケダルイノ・サンダルビーチ 著

釣りバカ日誌〜新入社員浜崎伝助 第2話・感想

PR

 第2話・熊吉じいさんと浜ちゃん 釣りバカの仁義

初回視聴率10.8%!!おめでとうございます!

うれしいです!

 

今回ははじまって早速みち子さんの料理登場!

いしもちの中華蒸し

これ絶対うまいだろうなぁ^▽^

2話目で加速するスーさん演じる西田敏行さんの悪ノリっぷりw

もう完全に西田敏行バージョンのスーさんですね!

 

柄本明さん演じる阿久津熊吉さんの偏屈頑固親父っぷり、ぴったりです!

縁側のあるお家、いいなぁ

佐々木課長も何かと出番が多いですね!

佐々木課長といえば映画では谷啓さんでしたが、谷啓さんもお亡くなりになってるんですよね;;

吹越さんの佐々木課長と濱田岳くんの浜ちゃんのやりとりも新鮮でいい感じです!

バンバンバンw

 

釣りバカ同士、酒好き同士意気投合。土地を手放してもいいと心を開いた熊吉じいさんがハンコを押そうとした瞬間、浜ちゃんが土地の売買契約書を取り上げて

 

ほんとに売っちゃっていいの!?

っていうところ、感動してしまいました(;▽;

仕事よりも人の気持ちを大切にする浜ちゃん

 

結局土地は売買されちゃうんだけど、ドラマとはいえ泣かせるぜ。

 

ケンカしてしまったスーさん&浜ちゃん

映画でもおなじみの展開が繰り返されますが、

スーさんも浜ちゃんも可愛いですね。

釣りバカ同士はやっぱり釣りの話で仲直り。

めでたしめでたし!

と油断したところで、やまさき十三先生と北見けんいち先生がかづさ屋にご来店。びっくりしました(笑)

今回、広瀬アリスさんの出番が少な目?!な感じでしたが、今後がますます楽しみです。映画ではまいど大笑いだった『合体』はいつ起きるのか?!

たのしみです^▽^ 

 

Twitterで再放送のお知らせが出てました

テレビ東京にて11月3日(火)午後2時〜第1話の2時間スペシャルを特別に再放送

また観ちゃいますか!