天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

釣りバカ日誌〜新入社員浜崎伝助 第1回・感想

Amazonプライムに登場!

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助

(更新 7/14)

Amazonプライムに釣りバカ登場です!

うれしい!

第01話

第01話

 

 

まさかの浜ちゃん&ハマちゃんの共演・釣りバカ日誌

こんばんは しちゃーるです。
映画の釣りバカ日誌にハマり、漫画にハマり、しかし何故か釣りにはハマらず。そんな感じでした。まさか違うキャストで映像化されようとは。しかもハマちゃんがスーさんに?!気になるハマちゃんは私の好きな濱田岳くん!これは見なくては! 

思ったより豪華キャストです。これはすごい!

キャスト:浜崎伝助…濱田岳  小林みち子…広瀬アリス  佐々木和男…吹越満  小林平太…きたろう 朝本信一郎…武田鉄矢 浜崎とし子…榊原郁恵  鈴木久江…市毛良枝 秋山部長…伊武雅刀  鈴木一之助…西田敏行

好きな俳優さん沢山出ていて贅沢極まりないです!

広瀬アリス めちゃくちゃかわいいやないですか!

さっそく広瀬アリスさんを検索(笑)

西田敏行さん演じるスーさん、なんか三國連太郎さんのスーさんも思い出して涙出そうなシーンもありました。
そしてアジが美味しそう!!ビールが美味しそう!!うぃーーぃ!
気になるレシピ、公開されてました。たまらんー!
料理が美味しそうっていうのは、今のドラマじゃ欠かせない要素ですね。

今回は金八先生と元祖ハマちゃんのバトルが見所でしたね。面白かったです。西田敏行さんもさすがです。違和感なくスーさんになってます。武田鉄矢さんと大物に挟まれながらものびのび演技してる感じの濱田岳くんも流石です。

ハマちゃんとみち子さんの関係はまだ独身同士という設定。予想ができないだけに面白そうです!気が強いけど美人で料理上手なみち子さんにドキドキです。

 

個人的には吹越満さんが出てるのが嬉しいです。吹越さん主演の『サムライ・フィクション』が大好きでもう何回観たことか。中野裕之監督の映像美とチャンバラ物語。風間杜夫さん、布袋寅泰さん、緒川たまきさん、夏木マリさんなどキャストもたまらんです。

 漫画はもう93巻まで出てるんですね。すごい長寿漫画!