
天才ブログ

オっパイナポーアポーペン

ケラさんを夢中で探してしまった・・・原田知世・主演『サヨナラCOLOR』

竹中直人監督が作った原田知世さんのための映画

f:id:tensaychang:20160429222850j:plain

 

原田知世・主演 サヨナラCOLOR

 恋愛小説2~若葉のころ(初回限定盤)(DVD付)

 主演の原田さんよりゲスト出演者が気になって仕方がない豪華な出演者

いきなりスチャダラパーの海岸でラップから始まる。

これはかっこいい。

 

どこにでてた?!

 

って感じで豪華キャストがどんどん出てくる。

 

f:id:tensaychang:20160429222912j:plain

 

私的には病院内で田島貴男さん、斉藤和義さん、浜崎貴司さん、三宅伸治さん、高野寛さんが出てくるシーンが印象的だった。オリジナル・ラブがフライング・キッズしてずっと好きだったんだぜ的な。テンションあがるw

 

f:id:tensaychang:20160429215102j:plain

エンドロールを見てあとから

 

どこにでてたんだ?!

 

って最後までわからなかったのが、ケラリーノ・サンドロヴィッチ、ケラさん。

ケラさんを探すぐらいに3回ぐらい見直しました。

ネットでも検索して調べたけど全然わからない?

 

居酒屋の客っていう情報があったけど、何度見てもケラさんに見えない。

わたし、ケラさんのファンなので顔を見たらすぐわかる自信があるんですが、何回見てもわからない!

 

ちょっとだけ声を出すんですが、それでようやくケラさんかな?

って信じてみることにした(笑)

(謎すぎるので画像掲載、すいません)

f:id:tensaychang:20160429215517j:plain

なんか、たまのランニングシャツの人みたいな雰囲気だし、坊主だし、ケラさんってわからない!

これは最近のケラさんなんですが(アルバムがどんどんリリースされてます)、じっくり見てようやく「あ、ケラさんだ」ってわかった。

Brown, White & Black 

 

ヒィーーーーッwww

 

ケラさんが出てくるのはほんの一瞬です。

ケラさん好きなので、夢中で探してしまいました。

 

安斎肇さんもいいところで出てくる!
安斎さんとはイベントでちょっとお話しさせていただいたことがあって、安斎さんもかなりのプリンス狂で、プリンスの話で盛り上がりました(笑)

 

 

忌野清志郎さんもギター抱えて歌って出演されてます。

この映画のハイライトシーンでもある、同窓会のシーンです。

 

知世さんが涙ぐみながら話すシーンはジーンときます。

 

見て見たい知世さんの仕草がたくさん収められてる気がする。

竹中さんの趣味?

 

一番いいのはメイキング

普通にしゃべる知世さんが一番キュンとくるものがありました。

 

この映画の1番の話題のシーンは知世さんの海で野ションでしょうね(笑)

妄想すぎるw

 

ストーリーは、病気で死ぬ人の話なんですが、でも深刻ではなく爽やかな感じがとてもいいです。

知世さんの表情が、本当に綺麗に撮れてます。

 

サヨナラCOLOR

  • 2004/日
  • 監督・脚本:竹中直人 
  • 音楽:ハナレグミ、クラムボン、ナタリー・ワイズ 
  • キャスト
  • 竹中直人、原田知世、段田安則、雅子、中島唱子、水田芙美子、内村光良、中島みゆき、久世光彦、大谷直子、三浦友和、風吹ジュン、石川真希、大石幸子、三東康太郎、藤澤志帆、原ひさ子、伊佐山ひろ子、片桐はいり、井口昇、大森南朋、榊英雄、半海一晃、廣木隆一、安斎肇、ケラリーノ・サンドロヴィッチ、土平ドンペイ、安野ともこ、佐藤誓、緋田康人、忌野清志郎、永積タカシ、BIKKE、原田郁子、北川悠仁、田島貴男、斉藤和義、浜崎貴司、高野寛、谷中敦、大森はじめ、三宅伸治、スチャダラパー

 

サヨナラCOLOR スペシャル・エディション [DVD]

サヨナラCOLOR スペシャル・エディション [DVD]

 

 

 主題歌も話題になりました。

サヨナラCOLOR

サヨナラCOLOR

 

 

 こんな記事も書いてます