
夜明け前

ケダルイノ・サンダルビーチ 著

スマップ解散騒動

PR

ファンもSMAPの一員なんだから勝手に解散とかするなよ

木村拓哉さんと同じ歳です。

だからどうしたって?

やっぱり同年代の人が頑張ってるのは、それだけで励みになったりするんだ。

だから普段テレビを見ない私でもテレビが気になったし、SMAP解散すんのか?って心配になった。

大きな会社が1つ飛んじゃうくらいの経済損失も予想されたていう。

だよね。

 

SMAPメンバー全発言(朝日新聞)

http://mainichi.jp/articles/20160119/k00/00m/040/112000c

 

SMAP解散騒動

生放送は見逃したけど、ニュース番組で生放送の様子を見ることができました。

メンバー全員の表情が硬くて元気がなかった。木村くんの「このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので」という言葉で解散騒動が噂だけじゃなく、本当だったことがショックだった。

ご本人たちが思ってた以上にSMAPは国民に愛されていて、その責任の重さに気づいたんだと思った。いろいろ大変なこともあるんだろうけど続けて欲しい。

 

アイドルは歌もダンスも芝居もお笑いもトークも司会もやって、ほんとスーパーマン。とても真似できない。尊敬するしほんと頑張って欲しい。

嵐もV6もTOKIOも好きだな。エンタメでいろいろ楽しませてもらってる。

 

ファンもSMAPの一員なんだから勝手に解散とかするなよ。

個人的にはそれぐらいの気持ちがあります。つらいこともファンが助けてくれる。だってファンはあなたたちにたくさんたくさん助けられてきたんだから。

 

がんばってほしい。

 

それでも、メンバーひとりひとりの心や体も心配しちゃう。今回の騒動で、自分自信こんなに彼らに思い入れがあったって事にすごくビックリしてる。

 

f:id:tensaychang:20160119011628j:plain

Smap!缶、これまだ持ってる人いるのかな?

一生捨てないぞ。

 

SMAP 011 ス

SMAP 011 ス

 

 草なぎくんの『愛がないと疲れる』スガシカオさん作曲の『ココニイルコト』はたまらなく好き。あの頃を強烈に思い出します。 

 

今夜は『愛がないと疲れる』を一曲リピートだ。

解散騒動の後に聴くこの曲はいろいろ思いが巡る。

 

関連記事