
夜明け前

天才ちゃん夜明けに眠る

セブンイレブン しっとり食感のマフィン(2個入)を食べてみた。

PR

セブンイレブン しっとり食感のマフィン

 

ブラウン基調の美味しそうなパッケージです。

 

f:id:tensaychang:20160413021518j:plain

 

 

2個入です。

うれしいですね。

 

f:id:tensaychang:20160413021542j:plain

 

お皿に盛りました。

かわいい。

上にはアーモンドスライスがのってます。

 

f:id:tensaychang:20160413021558j:plain

 

食べてみまーす。

紙ごと食べてる人いません?

カステラ食べたことない子供が、あわてて紙ごと食べるとか。

 

f:id:tensaychang:20160413021610j:plain

 

ふわふわしっとり、予想通りの美味しさ(*≧m≦*)

2個入りなのがやっぱり嬉しい!

さすが香月堂。

 

マフィン豆知識

マフィンとカップケーキって似てるけど違う種類のものらしいです。

マフィンはパンの一種だそうです。

でもベーキングパウダーを使うので、パンのように発酵する時間が不要なので英語で「quick bread」と呼ばれるそうです。

 

カップケーキはマフィンより生地があまいそうです。

って、調べたんですが、やっぱり違いがわからない!!www

 

もうちょっと調べました。

 

カップケーキはケーキなので、生地がふわっふわで上はデコレーションされています。

マフィンはどっしりした食べ応えで、通常デコレーションなどされません。基本的にバターは使われません。ケーキはバターを使いますね。

 

似てるけどやっぱり違うんですね!スッキリ(^▽^b

 

でもマフィンにデコレーションしたらカップケーキになれへん?

カップケーキもどき?

やっぱりわからん。

 

もしも、お店でマフィン頼んだのに、カップケーキみたいなの出てきたら、「これマフィンじゃなくてカップケーキやん」って店員に言ったら「いいえ、こちらはマフィンです」って言われたら、カップケーキみたいなのをマフィンやと思いながら食べたらそれはマフィンなん?(笑)

 

デブるからカップケーキは食べないぞ!

マフィンを食べるぞ。(食べてもデブるぞ)

 

セブンイレブン しっとり食感のマフィン

製造者 株式会社香月堂

2個入 (1個当たり)246kcal

ちょっとカロリー高めですので、2個一気に食べるのは避けたほうがよさそう(笑)

f:id:tensaychang:20160413021531j:plain

 

PS:ランチョンマットはセリアで新調しました(^▽^