天才ブログ

一部のブログ記事を移転させます。

当ブログのおすすめ記事

はじめまして、このブログを読んでくださってありがとうございます。

このブログを通じてぼくがお伝えしたかったことを、2年ぐらいかけて書き積んできました。よく読まれている記事や、初めての人に読んで欲しい記事をまとめておきます。

読んでくださって感想などいただけると、とてもうれしいです。

 

AKIRAのラストシーン 復興

国内はもちろん、海外でも人気のAKIRA

大友克洋先生のサイキック漫画です。

超越した世界が描かれていますが、大友先生が最後に伝えたかったのは何なのか?!ということをテーマに書きました。


本気で自殺したい、消えたい

生きづらいと感じて生きてきました。消えたくなることは今でもあります。
最後に宗教やスピリチュアルなことを書いて、そのことに批判的な意見もありましたが、人間ってスピリチュアルな生き物なんです。だから思想の違いで喧嘩するでしょう。僕自身は、ここを解明していくことで随分と生きやすくなり、「明らめる」ということもできました。「諦める」ではなく「明らめる」明確にするという意味で、本来はポジティブな意味があったのです。 

 

テロはなぜ起きるのか?

残念ながら世界中で祈ってもテロは無くならないと思います。

この世界が変わるまで、100年、200年かかるかもしれないなと思っています。

 

過労自殺ブラック企業

年に何度か過労自殺のニュースを目にします。なぜか世間で明るみになるのは数年後とかです。古い日本の経営体質を捨てて、次世代の経営方針にすべきだと思っています。幸い、ここで提唱している経営指針の通りの経営者のお友達ができたので、日本の未来は明るい部分もあるのかなと思っています。

どうか次世代型の経営者が増えますように!

 

ぱふぱふ

固い記事が続いたので、このあたりで「ぱふぱふ」してください。

 バカでしょ。

 

つらみ 死にたみ

この記事を読み返してみると、自分に向けて書いてるなっていうのがわかる。説教くせぇけどその通りだね。

体に栄養、頭に知識、心に徳

心を軽く明るく。

 

発達障害 ADHD

ぼく自身、ADHDといわれてそういうお薬も処方されていました。

発達障害って生きづらいのがデフォルトなんですね、不利だ!でもその特徴を知って活かすこと、他の人よりも劣っていることは注意深くトレーニングすることなどでカバーできます。

 

鬱かも?

ウツって誰にでもあると思う。だけど放置してたら深刻な状態になる。

早期発見、早期ケアが大事です。

無理すんなって思うけど、そういう人ほど無理しちゃうんですよね、、

 

その他にもたくさん記事を書きました。

興味が出てきたら読んでくれると嬉しいですし、コメントなど頂けたらさらに嬉しいです。ありがとうございました!

広告を非表示にする