天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る


ピーチヨーグルト味氷 セブンプレミアム 食べた。

セブンプレミアムの新味アイス、出てた。

 パッケージも美味しそう!

早速食べてみた!

 

ピーチヨーグルト味氷

スイーツなかき氷はじめました。

 
Peach & Yogurt Flavored Ice
 
果肉6%

 

パッケージもフレッシュな感じが伝わってきて、たべたぁぁーい!ってなっちゃいました。この野郎。ちきしょうめ。 

f:id:tensaychang:20160520164223j:plain

レジに並んでドーナツも新味が出てたので一緒に買ってしまった。

ココアオールドファッション

ちょっと甘すぎだけど美味しかった。

f:id:tensaychang:20160520164306j:plain

 

さて、アイスだ!

ぺろんとめくるとピーチなアイスが登場。

She Is a PeachなPeach Timeだ。

f:id:tensaychang:20160520164240j:plain

さっそくパクリ!

桃だっ!!

って感じの味に感激!

氷の部分もシャキシャキしてておいしい。

f:id:tensaychang:20160520164250j:plain

ピーチヨーグルト味氷
  • ラクトアイス
  • ももソース
  • 製造者 森永乳業株式会社
  • 内容量 160ml
  • カロリー 185kcal
ラクトアイスってなんだろう?って調べてみたらこんな情報が
ラクトアイスはトランス脂肪酸や食品添加物がいっぱい
そうなの?どうなの?
はてなブロガー、アイスの食べ過ぎで成人病、なんてニュースになったろどうしよう。
 
ラクトアイスには乳製品がほぼ入ってないらしい。
じゃぁ逆に健康にいいんじゃないの?って思うけど、乳製品のかわりに植物性油脂、つまり油が使われていて、その油がトランス脂肪酸を含んでいるらしい。
 
なるほど、確かにラクトアイスは安くてアイスクリームと書かれているアイスはちょっと高い!
 
せっかくマーガリンなどを食べないようにしているのに台無しだった!
ひぃーーー、これはこれは!
もうちょっと調べてみます。
せっかくおいしいのに、こんなこと書いていいのだろうか?!
ひぃーーーー(;;