天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

にぎりぎんたま(握り金玉)とは?

にぎりぎんたまとは?

inari


ふと浮かんだ言葉 「にぎりきんたま

 

そんな言葉はないだろうと思ったが 一応検索してみた・・・

 

あった!!

 にぎりぎんたま(握り金玉)とは?

にぎりぎんたま とは?

何もしないで手持ち無沙汰でいるさま

 

まじか!!

 

びっくり!

 

何もしないで懐に手を突っ込んでいる者

いわゆるプータロー

少しも金を持っておらず、何もしない怠け者の意味だそうだ。

 

 

ごめんなさい。

ごめんなさい。

 

 

 

 

ある日、寿司屋に行きました。

 

「大将、何か適当に握ってください」

 

「へい!今日も活きのいいのが入ってますよ!」

 

 

 

むんず むんず

 

わっさ わっさ

 

(大将、股間をわさわさしています)

 

 

 

「大将、それ何握ってるんですか?!(汗)」

 

 

にぎりにんたま!

 

 

 


生きているってステキです。

f:id:tensaychang:20170807142000j:plain

 

*無論、フィクションです。