
夜明け前

ケダルイノ・サンダルビーチ 著

「逃げるは恥だが役にたつ」3分でわかるあらすじ

PR

逃げるは恥だが役に立つ」を3分で説明する

今シーズンで一番話題のドラマとなっている。

新垣結衣×星野源

 

 

逃げるは恥だが役に立つ

公式サイト

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ

 

漫画原作のドラマ

  • IT会社の独身サラリーマン津崎平匡(京大卒)
  • 35年間彼女がいないプロの独身
  •  みくりの父の紹介で津崎の家事代行をすることに
逃げるは恥だが役に立つ(2) (KC KISS)

逃げるは恥だが役に立つ(2) (KC KISS)

 
  • 細かい男は細かいところにも気がつく
  • みくりの細かい仕事にも気づいてくれたのだ
  • 津崎に気に入られたみくりは、家事代行をする契約結婚はどうかと提案する
逃げるは恥だが役に立つ(3) (KC KISS)

逃げるは恥だが役に立つ(3) (KC KISS)

 
  • 普段クールな男が弱っている姿は萌える
  • 就職で全敗したみくりは、誰かに選んで欲しいと思っている
  • 契約結婚お提案を受けた津崎は、みくりに事実婚を提案する
逃げるは恥だが役に立つ(4) (KC KISS)

逃げるは恥だが役に立つ(4) (KC KISS)

 

 

ハンガリーにこういう諺があります

「逃げるのは恥、だけど役にたつ」

 

後ろ向きな選択だっていいじゃないか

恥ずかしい選択だったとしても

生き抜くことの方が大切で

その点においては異論も反論も認めない

  

うぉぉぉぉぉーーー

 

感動した。

 

逃げるは恥だが役に立つ(5) (KC KISS)

逃げるは恥だが役に立つ(5) (KC KISS)

 

クックパッドは役に立つ

 

星野くんのお芝居がうますぎるー!

揺れ動く独身男の心理をぎこちない仕草で表現してる

演技力、半端ナーーーーーーイ!

 

津崎はみくりにあることを言われ

 

浸透力、半端ナーーイ!!

 

と、みんなの前で叫んでしまう。

 

逃げるは恥だが役に立つ(6) (KC KISS)

逃げるは恥だが役に立つ(6) (KC KISS)

 

さて、 なぜ津崎は「浸透力、半端ナーーイ!!

と、叫んだのでしょうか?

 

ダイジェストがオフィシャル動画で公開中です 

【公式】 1話~3話までを一挙にご紹介!! 話題のムズキュンシーンも満載!? 『逃げるは恥だが役に立つ』SPダイジェスト 【TBS】 - YouTube

 

逃げるは恥だが役に立つ(7) (KC KISS)

逃げるは恥だが役に立つ(7) (KC KISS)

 

 

ドラマの第4話

同僚の風見亮太(大谷亮平)とみくりさんを家事代行のシェアをすることに

 

津崎は少しずつ芽生えている恋心に苦しむ

 

「いいなぁ 愛されている人は いいなぁ」

 

ひとり、残業をする津崎はぽつりとそんなことをつぶやいて

背中で泣いた・・・

 

このシーンが忘れららない・・・

すごいぞ 星野くん

 

逃げるは恥だが役に立つ(8) (KC KISS)

逃げるは恥だが役に立つ(8) (KC KISS)

 

女性が描く漫画は、人の心の微妙な動きを描写してくるから

ほんとたまらなくなります

 

いいなぁ いいなぁ

 

独身男女、必見ですね。

 

PS:

ずっと竹野内豊だと思って見てたので、大谷亮平ってだれ?!?!

って、今、ゲシュタルト崩壊しました・・・

 

 

ええ?信じられない・・・

 

 

もしかして、古田新太さんも別人なんじゃ?!

だいぶ老けてて、昔と別人みたいだし・・・

 

ええ・・・信じられない・・・

来週も楽しみです。。