天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

朝マックはなぜマフィンなのか?問題

朝マックはなぜマフィンなのか?問題

f:id:tensaychang:20170818113718p:plain

(画像出展:マクドナルド・朝マック

ぼくは朝マックは未経験だった。

とある日、おばさんを送るために朝から関空へ行った。ついでに関空のマックで何か食べようと思っていたのだが、メニューが見慣れぬものばかりでぼくはパニクってしまった。ハンバーガーがない!!!店員さんにこんなことを言ってしまった。

普通のメニューはないんですか?何食べたらいいんですか?

朝マックは何時まで?

朝マックは10時半までだそうだ。

10時半まではバンズではなくマフィンで提供される。

ハンバーガーよりも低カロリーとはいえ、むしろ朝にがっつりカロリーを摂った方が1日パワフルに動ける。

しかし、なぜマフィンで提供されるんだろうか?

 

朝マックはなぜマフィンで提供されるのか?

f:id:tensaychang:20170818122536j:plain

f:id:tensaychang:20170818122541j:plain

マクドナルドでバイト経験のある知人に聞いてみたところ、バンズを焼く調理器とマフィンを焼く調理器は違うらしいです。バンズを焼く調理器を1日フル稼働させるんじゃなく、休ませる目的もあるらしいです。

メンテしたり休ませないと故障の原因になりますからね。

 

朝マックで期間限定のハンバーガーを頼んでも、マフィンで出てくるのでちょっと残念です。期間限定の東京ローストビーフマフィンを頼んでみたんですが、ちょっと物足りない気がしました。また普通の時間に食べてみます。

朝マック定番メニューも今度食べてみようっと。