天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

トム・クルーズ主演『ミッション・インポッシブル』シリーズ感想


別に激戦地にいたことがあるとか、テロに巻き込まれたとか、そういう経験はないんですが、ちょっと前まで銃撃戦とか出てくる映画がすごく苦手でした。大爆発したり。

今回、観ててもそんなに気になりませんでした。

 

ミッション・インポッシブルシリーズを全部一気見しました。

一気見といっても毎日1本観ただけです。

 

『ミッション・インポッシブル』全部観たよ。

 

さあみるぞ!ってことでやっぱり1作目からと思ってみたのがこれ。

 観終わって気づいたけど、一作目じゃなかった(笑)

そもそもの勘違い。

 

気を取り直して一作目を観ました。

トム・クルーズが若い!!

アクション映画って細かいところわからなくてもとりあえず楽しめますね。

 

ちなみにわたし発達障がいで映画観ててもじっとできないし、興味がない内容だとストーリーとか全然わからなくなります。

なのでトリックとか伏線とか全然わかりませんでした。

 

2作目

観た中ではこれが一番印象に残った!

冒頭のロッククライミングのシーンが一番好きです。

はじめはめちゃくちゃビックリしました。あれ、怖すぎます。

こんなやつです。

 

http://www.flickr.com/photos/8412478@N02/6882301301

photo by pkasco

http://www.flickr.com/photos/18295242@N00/1807511754

photo by Laurel Fan

 

これ、超やってみたい!

高所苦手だけど。

 

あと映画の見どころといえば、マスクばりばりって何回も別人に変装してて騙し合いしてるところ。木更津キャッツアイを思い出したけど、キャッツの方がこの映画をパロってんのね(笑)ひとつ勉強になった!

監督はジョン・ウー

なるほど、だからほかの作品より好きなんだ。

M:I-2 (字幕版)

M:I-2 (字幕版)

 

 

 3作目

前回の続きっぽいシーンからはじまった。

内容よくわからなかったけどカッコよかった。

トム・クルーズがボロボロでかわいそうだった。

M:i:III (字幕版)

M:i:III (字幕版)

 

 映画みてるあいだに退屈しないように筋トレしてます。

アクション映画を観ながら筋トレするって、イメージが湧くのでいいですね。

疑問

2作目では主人公はハンクって呼ばれてるけど、3作目ではイーサンって呼ばれてた。なんでだろう?

あと、なんかのウイルスを探してたみたいなんだけど、なんでウイルス探してたんだろう?

 

わかんないけど楽しかった。

理解力なくてすいません。

 

結論

  • 2作目は名作
  • ロッククライミングやってみたい
  • スカイダイビングも

パーティグッズ ジョークグッズ 紙製 パーティーマスク 『PARTY MASKS / トム・クルーズ』(OA-338) 【メール便発送】