天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

MISOKAという歯磨き粉不要の歯ブラシ 使った感想

ミニマリストって増えてるんですか?

とにかく要らないものが多すぎる世界からサヨナラしたいです。

こんにちは。

寝たい時間に寝て起きたい時間に起きるという生活をして、随分ストレスフリーになってきました。

ブログをはじめてミニマリストという言葉をよく目にするようになりました。

断捨離という言葉は知っていましたが、ミニマリストって言い方はここ最近聞くようになりました。

ミニマリストとは?

『minimal=最小限の』という意味から派生した言葉で、最小限のもので暮らす

という意味があるそうです。

そういう私もミニマリストといえばミニマリスト。

化粧水はアロマと精製水とアルコールなどで自分で作ってます。

シャンプーをやめて湯シャンにしたらフケや抜け毛が減りました。

歯磨きも今回紹介する歯磨き粉をつけないで磨く歯ブラシがメインです。
私の場合ミニマリストにならざるをえないくらいお金に困ってしまった状況もあるのですが、そういう状況が無駄な持ち物を減らしていきました。それともう一つ。

 

過去は捨てました。

 

今でも忘れられないセリフですが武田真治さんの言葉です。ダウンタウンの音楽番組に出ていた武田さんが「君最近変わったよね」とかなんとか聞かれたのに対して答えたのが「過去は捨てました」です。

 

f:id:tensaychang:20151017141425j:plain

ミニマリストが愛用する歯ブラシ・歯磨き粉がいらない歯ブラシ

ブログやTwitterを読んでて風船の魔法使いエリサさんのページにたどり着きました。なんと私が愛用している歯ブラシを使っている!実は使っている人がまわりにいなくて、他の人の使用感がイマイチわからなかったんです。

 

歯磨き粉は歯に悪い

 まず問題はコレです。市販の安価な歯磨き粉には歯のエナメル質を剥がしたり磨いたつもりにさせるだけの泡成分だったり、口内を綺麗にするには無駄なものが含まれています。塩で磨いたほうがスッキルするんじゃないかと思います。そんなことを思っている時に温泉の売店で見つけた歯ブラシがMISOKAです。価格は1000円ちょっと。試しに使ってみました。

 

 ナイロン製ブラシの一本一本に独自コーティングを施した歯ブラシ「MISOKA」。
「ナノシオンドリーム」という微細加工(ミネラル物質のコーティング)により、艶やかな磨き心地をお届け致します。

詳しいことはわかりませんが、とにかく良さそう!
入念に歯を磨いてグチュグチュ、ペッ!としてみたら(失礼)、口から吐いたものがうっすら濁っていました。汚れが落ちてる! 

すごいんでないかしら?!

磨き上げた後は歯がツルッツルです。

歯磨き粉を使わないから1日に何度磨いても安心だし。

 

それ以来使い続けています。

 

プラス、私の場合やっぱり口内にハーブ系のすっきり感が欲しいので、自作アロマ水でうがいしたりしています。気分もさらにスッキリ!

 

MISOKA、オススメです。

MISOKA 夢職人 魔法の歯ブラシ / M普通サイズ4本 / ミネラルでできているから歯磨き粉不要! / 旅行に便利! / ナノテク
 

 

あと歯磨きに欠かせないのがコレ!歯医者さんが使うようなやつ

はじめは歯間ブラシを使ったりしてたんですが、使い捨てなのが嫌でこれにたどり着きました。歯磨き前後に気になるところや歯磨きで取れないものをカリカリと綺麗にします。これは劣化することがないし一度買えば半永久的に使えます。もう5、6年使っています。これもおすすめです。

歯石屋くん ピック&ピック チタン

歯石屋くん ピック&ピック チタン

 

 

ミニマリストマストアイテム!(呪文みたい)