天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

明治・たけのこの里を食べてみたら、久しぶりに会った同級生に意外にも好意を抱いた的な味がした。

お題「今日のおやつ」

明治・たけのこの里

たけのこの里って誰でも食べたことあるようなお菓子だよね。
セブンイレブンでおまけが付いてくるっていうんで、なんとなくネタ的に買ってみた。

 

スクールアイドル学習帳www

なんじゃそれ?

まぁいいや。

 

f:id:tensaychang:20160308165533j:plain

 

コーヒー淹れました。

リラックマのピックは関係ねぇっす。

 

f:id:tensaychang:20160308165325j:plain

 

パッケージは昔と変わらず。

あんまり成長してねぇな。

ま、そこがいいんだが。

 

f:id:tensaychang:20160308165340j:plain

 

見た目も変わらず。

 

とにかく実食だ。

 

ん??

 

ん???

 

うまい。

 

50%ぐらいしか期待してなかったのに100%うめぇ!みたいな。

 

f:id:tensaychang:20160308165355j:plain

 

あなどれん、たけのこの里

これ、期待してたらここまで美味しいと思わなかっと思う。

 

これ、あの感覚に似ている。

 

偶然会った同級生とちょっと話してたら、意外に共感するところがあったりして相手に好意を抱いてしまう的な。期待度50%以下だったのに、いきなり100%になる的な。

 

(妄想終了)

 

美味しさのポイント

口に含んだらわかるけど、やっぱりチョコの部分。

カカオ独特の甘みが舌の上で踊るんだよね。

こりゃうまいや。

 

f:id:tensaychang:20160308171158j:plain

 

おかな話しでした。

おしまい。

 

明治 たけのこの里 70g×10個

明治 たけのこの里 70g×10個

 

内容量 70g

カロリー 391kcal

 

シャラポワもお菓子のブランドやってるんだよね。

早く試合に復帰できるといいね。

 

PS:スクールアイドル学習帳、早速行方不明