天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

マクドナルドでクレジットカードが使えなかった・・・使用可能になるのはいつ?

On the way to New York City

マクドナルドでクレジットカードが使えない

最近は支払いはできるだけクレジットカードで支払うようにしています。

マクドナルドでもクレジットカードでの支払いが当然できるものだと思って使ってみたが、断られました。

 

あれ?

使えないの?

 

マクドナルドで使用可能な電子マネー

WAON楽天Edyなどの一部の電子マネーは使用可能とのこと。

 

へぇーと思いながら、現金で支払いました。

 

コンビニでも徹底してクレジットカード払い

デビットカード機能付きのセブン銀行カードを作ったので、セブンイレブンはもちろん、ファミリーマート、ローソンでもセブン銀行カードで支払います。

なぜか違和感や照れは感じますが、使用するのはもちろん問題ありません。

ファミリーマートならTカード、

ローソンならPontaカードが一応金融系とは提携してますね。

 

マクドナルドでクレジットカードが使用可能になるのはいつ?

今年の夏からクレジットカードや交通系電子マネーにも対応するとのこと。

これでようやくマクドナルドでもキャッシュレスで利用できますね。

 

 

グランクラブハウスがボリュームがあってあっさりしてておすすめ

ビーフ100%パティがうまい! 

f:id:tensaychang:20170405163626j:plain

 

ポテチがついに店頭から無くなり始めました