天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

美脚が気になりすぎるBIGBANG以外のK-POP8選

日本ではほとんど知られてないK-POPのオススメ曲

今日は2週間ぶりにジョギングしてきました。

走ると気持ちもスッキリします。

 

今夜はめずらしく趣味の音楽の話です。

K-POP、聴く人は聴いてると思いますが、私が聴くのはちょっとマニアックで、日本の人はほとんど知らないようなアーティストばっかりです。

いい曲なのに人気ないんかなって思ってたら、韓国人の友達ができたんで「知ってる?」って聴いたらほとんどの人知ってて、やっぱり有名な人達やったんやって、ちょっと安心しました。

BIGBANGも最近ようやく聴くようになってきましたが、いつも聴くのはここで紹介しているアーティストたちばっかり。

 

今日は美脚にこだわってPVをセレクトしました

K-POPのPVはショートドラマ風なのが多くて、アーティスト本人が出演していないのもあります。内容がおしゃれだったりおもしろかったり、時間があればゆっくり楽しんでください。PV再生回数順に紹介します。再生回数、本当にすごいですよ。

 

PRIMARY(프라이머리) _ Hello(네일 했어) (Feat. Lena Park(박정현))


[MV] PRIMARY(프라이머리) _ Hello(네일 했어) (Feat. Lena ...

再生回数:89万回以上

すごくディスコティックな曲で、80年代のディスコ系の曲を思い浮かべます。リズムとベースラインがグリグリでかっこいいです。

PVではいきなり頭の薄いおっさんが出てきます。で、素足丸出しでベットでゴロゴロしている女の子が登場します。私生活を覗いているようで、むふふふ。床を這う謎の演出がまた笑えます。

 

ELUPHANT(이루펀트) _ SimSim(심심할때만) (Feat. SoYou(소유) of SISTAR(씨스타))


[MV] ELUPHANT(이루펀트) _ SimSim(심심할때만) (Feat. SoYou ...

再生回数:45万回以上

レイドバックなかっこいいリズムトラックにおしゃれサウンド。映像も非常に美しいし、ラップも女性の声もセクシー。
これも素足丸出しの美脚祭りです。たまらんぞー。美脚という意味ではこのPVが一番好きです。しむしむっていう言葉が耳に残るかわいい曲です。

심심할때만(simsimhalttaeman)=暇なときだけ、って意味です。

「暇なときだけ連絡してくるよね。私だけを見て欲しい。あなたに愛されたいの、本当の気持ちが知りたいわ」っていうかわいい歌です。(たぶん)

 

 

제시 쎈언니 (Jessi SSENUNNI)


제시 쎈언니 (Jessi SSENUNNI) MV - YouTube

再生回数:199万回以上

韓国で今一番人気のある女性ラッパーかもしれません。声がクレヨンしんちゃんに似てるので、その辺りも気にしながら聴いてみてください。この曲はラップ中心ですが、歌もうまいです。アリシア・キーズみたいな感じで。
ルックスはやんちゃ姉さん系、敵に回したくない感じの。よく鍛えてる感じの美ボディーです。

こっちのビデオもユニークです(笑)

[THIS CUT(디스컷)] Jessi(제시) _ SSENUNNI(쎈언니) [ENG/JPN/CHN SUB] - YouTube

 

Crush(크러쉬) _ Hug Me (Feat. Gaeko(개코))


MV] Crush(크러쉬) _ Hug Me (Feat. Gaeko(개코)) (Official ...

再生回数:210万回以上

Crush、日本でいうと三浦大地くんみたいな感じでしょうか。いい曲いっぱいあるんですが、女性ダンサーの美脚が拝めるのでこの曲を選びました。
音作りが本当にかっこいい曲です。男性シンガーでは一押しのアーティストです。

프라이머리(PRIMARY)_씨스루(see-through)feat.개코, Zion.T


MV_프라이머리(PRIMARY)_씨스루(see-through)feat.개코 ...

再生回数:267万回以上

ディスコ!って感じの曲です。ほんとかっこいいです。サタデーナイトフィーバー、美女をロックオン!See Through、まるみえだぜ!っていう楽しい曲。
PRIMARYっていうHip-Hopユニットは1曲目でも紹介しました、R&B系のアレンジがほんとにうまいグループです。そこに韓国で人気ラッパーZion.Tの独特のラップが絡みます。彼の声は少し高くて個性的なので、好きな人はクセになります。私の一番好きな韓国人ラッパーです。

프라이머리(Primary)_입장정리(Feat.최자, Simon D)


MV_프라이머리(Primary)_입장정리(Feat.최자, Simon D) - YouTube

再生回数:401万回以上

これもPRIMARY、美女も出演していますが出演していますが、このリラックスした局長が最高に好きです。歌詞の内容は、ずっと仲のいい家族みたいな女友達に、好きだって気持ちを言えずに臆病になってる。でも今日こそもう告白したい。でも今までの関係が壊れるのが怖い。そんなところでグルグルしてる、って曲です。
好きになると友達でいるのが辛くなるけど、友達じゃ嫌だけど、その関係も壊れるのがつらいって板挟み。胸がヒリヒリします。 

Zion.T _ Eat(꺼내 먹어요)


[MV] Zion.T _ Eat(꺼내 먹어요) - YouTube

再生回数:1000万回以上

とても優しい曲。
仕事で疲れて帰ってきた女性が、ご飯も食べずにぐったりしてる。

楽じゃないよね、忙しいよね。休みたいよね。家に帰りたいよね。そんな時はこの歌をチョコレートみたいにちょっと出して食べてね。疲れててもちゃんと朝昼晩食べてね。そしたら褒めてあげるからね。

っていう、好きな女性のことを思っている(たぶん)片思いの男性の歌。好きすぎて歌う練習もしました。これも女性の私生活を見てるみたいで、素足丸出しです。 

박진영(J.Y. Park) "어머님이 누구니(Who's your mama?) (feat. Jessi)


박진영(J.Y. Park) "어머님이 누구니(Who's your mama?) (feat ...

再生回数:2380万回以上

再生回数がとにかくすごい!w

マイケルジャクソンみたいなベースラインにおかしな歌詞とダンス。はじめはコメディアンが歌ってるのかと思いましたが、韓国では有名なプロデューサーさんらしいです。

これは美脚だけじゃなく、美尻、美ボディー満載。ラッパーのJessiも出てきます。パンチの効いた声がいいです。日本語字幕が出てくるので歌詞も楽しんでもらえると思います。

いくら綺麗でも痩せすぎてたらイヤ、細いウエストだけど、ヒップがでかくて合うパンツが見つからないオーィエ!(笑)

心を鷲掴みにされました!

 

8曲紹介しましたが楽しんでいただけましたか?

ほとんどの曲はapple musicで聴くことができます。去年ぐらいは好きな曲があれば注文するんですが、韓国から発送されるので、届くまでに数週間かかっててました。今は気に入ったPVがあればすぐに聴けます。

 

K-POPが好きになって韓国語のヒアリングはだいぶ上達しました。でも話す機会がほぼないので、会話が全然できません。ほとんど読めないし。ブログに夢中になてしまい勉強がおろそかになってます。韓国行ってライブみたいっす。

今度は思わず恋がしたくなるPV特集や実力派シンガーの紹介もしたいです。ほんと、韓国の音楽、PVも含めて面白いです。

 

それでは ちゃるじゃ

フェイバリットK-POPリスト(YouTube)

 

 

꺼내 먹어요 Eat

꺼내 먹어요 Eat

  • Zion.T
  • R&B/ソウル
  • ¥200

 

심심할때만 SimSim (feat. 소유)

심심할때만 SimSim (feat. 소유)