
夜明け前

天才ちゃん夜明けに眠る

コイケヤ頑固あげポテト塩orカレーうまいのはどっちだ?!

PR

カレー味よ、なんで中村獅童?!

 

コイケヤ頑固あげポテトは4種類出ているらしい

今回は2種類を食べ比べ。

香ばし塩味、中村獅童のこだわりだしカレー味

カレー味よ、なんで中村獅童?!

 

f:id:tensaychang:20160405211410j:plain

 

塩味は予想通りの味。

うまい。

 

f:id:tensaychang:20160405211423j:plain

 

ちょっと注意しなきゃいけないのがカロリー

1袋60gあたり 312kcalもある!

 

f:id:tensaychang:20160405212338j:plain

 

次、カレー味

なぜか中村獅童が・・・

なんで?

f:id:tensaychang:20160405211442j:plain

 

裏にはウンチクが書いてある。

 

店主 中村獅童 こだわり三箇条

 

其の壱・・代々受け継がれる伝統の技、釜揚げ製法を想うべし

其の二・・3度挙げの絶妙な堅さを噛みしめるべし

其の三・・旨味のきいた特製カレーの味わいを楽しむべし

 

試行錯誤と試食テストを繰り返し、中村獅童さんが認めた味ってことらしい。

へーー(あまり期待してない・・・棒読み)

なんで中村獅童??

 

f:id:tensaychang:20160405211459j:plain

 

あんまり期待せず食べた。

 

バリッ

カリッ

バリッ

カリッ

 

うまぁっ!!

うまぁっ!!

うまぁっ!!

バリうまぁ!!!!

なにこれ?!

f:id:tensaychang:20160405211517j:plain

だしの香りもするしカレーのうまみも病みつきになる。

カレーうどんのあっさりしたあのカレー味のような。

なにこれなにこれ?!

 

うま!うま!うま!うま!うま!うま!うま!うま!うま!うま!うま!うま!うま!うま!うま!うま!うまーーーーーっ!

 

http://www.flickr.com/photos/29365091@N03/8721135135

photo by MattyGregs

 

コイケヤ頑固あげポテト 中村獅童のこだわりだしカレー味

1袋53g当たり 276kcal

塩味よりちょっと少なめでカロリーも低い

f:id:tensaychang:20160405215712j:plain

 

これ、病みつきだわ。買いだめ決定。

 

 12袋が1043円 ポチる!(在庫切れじゃん)