天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

カムジャ麺 カルディーで買って食べてみた。感想

韓国のカムジャ麺、そのお味は?

カルディで見つけたので買ってみました。

 

久しぶりにカルディに行きました。

やっぱりいろいろ買い込んでしまいます。

米粉ドライイースト、ベーキングパウダー、ハーブティー、バナナチップス、オーガニックライムジュース、オリーブオイル。

これだけ買うと結構重たい!

 

감자(カムジャ)=じゃがいも

ジャガイモ麺って、なんか美味しそうですよね。

どんな味なんだろう?って興味が湧きました。

ジャガイモで作った麺だから

モッチ モッチ・ツルツル食感

 

f:id:tensaychang:20160529133848j:plain

モッチモッチ・ツルツル

モッチモッチ・ツルツル

モッチモッチ・ツルツル

モッチモッチ・ツルツル(笑)

 

中には粉末スープと薬味が入ってます。

f:id:tensaychang:20160529133905j:plain

沸騰したお湯に、麺を投入。

f:id:tensaychang:20160529133954j:plain

4〜5分茹でて出来上がり。

たまごをインしました。

 

f:id:tensaychang:20160529134010j:plain

見た目は普通ですね。

さてどんな味がするのか?!実食

麺はコシがあってちょっと固め。

普通の袋麺より食べ応えはあります。

 

うーん、そのほかは普通だなぁと思って食べているとジワジワと

 

カラい!

カラい!

カラいよ!

 

食べるたびに辛味が増してきました。

さすが韓国料理。

え?!

 

かっ、カラい!

そしてうまい!

辛さがボディーブローのように効いてくる。

(とはいえ、ボディーブルーを実際に受けたことがないので知らんけど)

 

いやぁー、これはうまかったっす!!

カムジャ麺好き!

 

f:id:tensaychang:20160529134022j:plain

パッケージにもちゃんと「ピリ辛味」って書いてあった(笑)

辛味は青唐辛子を使っているようです。見た目が赤くないので辛そうに見えないけど、実は辛いっていうやつです。

辛いもの好きには物足りないからさだと思うけど、結構うまい!

f:id:tensaychang:20160529135931p:plain

カムジャ麺
  • 製造者 三養食品株式会社
  • 内容量 1食当たり118g
  • カロリー 500kcal

カロリー高めなので食べ過ぎに気をつけたい。

 

原材料はこんな感じ。

油揚げめん(じゃがいもでん粉、小麦粉、植物油脂、小麦グルテン、食塩、砂糖)、食塩、植物性たん白加水分解物、砂糖、ビーフ風パウダー、ニンニク・玉葱パウダー、乾燥玉葱、乾燥青ネギ、乾燥にんじん、ラディッシュシーズニングパウダー、乾燥マッシュルーム、黒胡椒、唐辛子、植物油脂、乾燥赤ピーマン、胡麻パウダー、にんにく、調味料(アミノ酸等)、香料、ソルビトール、かんすい、着色料(パプリカ色素、カラメル、V.B2)、炭酸Na、V.B1、増粘剤(グァーガム)、乳化剤、リン酸塩(Na)、pH調整剤 

 

 うまかった!

 

PS

f:id:tensaychang:20160529140830j:plain

 

元デザイナーなので、こういうところ気になる(笑)

フォントを太らした後、中に残ってしまう穴のパスは消したほうがキレイです。

細かいと見逃しがちになるんですよね。