天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

佐藤秀峰が8年ぶりに描くマンガ 『stand by me 描クえもん』が最高

『stand by me 描クえもん』はパクリ?!

 ドラえもんの映画に「STAND BY ME ドラえもん」という作品があります。

STAND BY ME ドラえもん

STAND BY ME ドラえもん

 

 『stand by me 描クえもん』というマンガは、
漫画家を目指す青年の元に、謎のおっさんがあらわれて、あれこれと重いアドバイスをするという、オモえもんの漫画家版みたいな話です。

ドラえもんのまんまパクリなのですが、星野源くんのやってたオモえもんもドラえもんのパクリだし・・・

 

あ、パロディーですね。

うん、パロディーです。

 

 

『stand by me 描クえもん』

ここでも立ち読みできます。


漫画家先生のアシスタントの女の子は先生とデキてて、
毎日のように?!先生とあんあんしている。

それを知っててもその女の子が好きな主人公(終わってる)

小賢しいのか、ずるいのか、闇ですよ。沼ですよ。

ズブズブですよ。

 

そしてマンガの核になっているのはおそらく大ヒット作品「海猿」ですね。 

 

漫画家の夢と苦悩

佐藤秀峰先生も苦悩された編集者や出版社のいいなりの漫画家という存在に一石を投じる内容です。

 

うわぁーーー

と、思いながらも、

マンガとして普通に面白いです。

 

『stand by me 描クえもん』Kindle 680円

4月1日に1巻目が発売されます。

680円です。

Stand by me 描クえもん 1 (SPコミックス)

Stand by me 描クえもん 1 (SPコミックス)

 

 

『stand by me 描クえもん』Kindle 0円

単行本は定価で発売されますが、

Kindle本は0円です。

 

0円です。

 

速攻でポチッとしました。

Stand by me 描クえもん 1巻

Stand by me 描クえもん 1巻

 

先生ありがとうございます! ! 

 

PS:

読了!

マチ子ちゃんがにヤられます!

漫画家、厳しいですねー!!(涙)

 

関連記事