天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

梶芽衣子さんの『恨み節』が頭から離れない

うらみーーぶーーしーー かつおーーーぶーーしーーー

梶芽衣子さん、昔は綺麗だったんですね!

鬼平犯科帳、全然観たことないです。

昔は綺麗だったんですね、昔はってちょっと失礼かと思いつつ、綺麗です。

昨夜は梶芽衣子さん主演の映画を2本観ていました。昭和の映画って面白いですね。今見るとほとんど自主制作ノリ。でもそれがすごく新鮮に感じました。
タランティーノ監督にも影響与えてます。個人的にキルビルぐらいの映像になると、ちょっと苦手です。

若い頃の梶芽衣子さんを見てると柴咲コウさんを思い出します。柴咲コウさんの映画で好きなのは『GO』や『メゾン・ド・ヒミコ』です。あんなお屋敷で、のんびり過ごしたいなぁって思います。ピキピキピッキーーー!って言いながら。

 

ここ数年、昔もののがとても好きになっています

昭和60年、70年代のファッションとか。もっと掘り起こしていくとヨーロッパの1900年前後のカルチャーやアートに行き着きます。

私はミュシャやクリムトが好きです。そんな私が描く絵はちょっと奇妙で怖さを感じるかもしれません。時間に余裕ができたら怪奇漫画を描きたいです。

 

映画観ながら書いた絵です。

f:id:tensaychang:20151206144349j:plain

何故かタイムボカンのマージョ様を意識して
タツノコプロ作品いろいろありますが、やっぱりタイムボカンのマージョ様が一番好きです。これも昭和の産物。おしゃれ泥棒な感じがヨーロッパっぽくていいです。

悪い女といえばマージョ様。

 

f:id:tensaychang:20151206144358j:plain

701号・松島ナミ

 

f:id:tensaychang:20151206144409j:plain

ベアゲルター風 不動明王か?!

服を真っ赤にすればSPEC零の当麻紗綾になる。

 

うらみーーぶーーしーー♪

かつおーーーぶーーしーーー が頭から離れない

 CD6 枚、さらにインタビュー形式で綴ったDVD1 枚、計7 枚組の集大成作品 

梶芽衣子ベスト・コレクション

梶芽衣子ベスト・コレクション

 

 

http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/kaji/products/jacket/cs18441.jpghttp://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/kaji/products/jacket/cs18442.jpghttp://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/kaji/products/jacket/cs18443.jpg

http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/kaji/products/jacket/cs18444.jpghttp://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/kaji/products/jacket/cs18445.jpghttp://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/kaji/products/jacket/cs18446.jpg

http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/kaji/products/jacket/bs18041.jpg

(C)Teichiku Entertainment

特に『はじき詩集』と『やどかり』のアートワークが素晴らしいです。 この顔、やばいっすね。 

天才ブログといえば、ズラ語がすこし知名度あるズラ。 

 

梶芽衣子を観る
<東映オールスターキャンペーン>女囚701号さそり [DVD]

<東映オールスターキャンペーン>女囚701号さそり [DVD]

 
野良猫ロック セックス・ハンター [DVD]

野良猫ロック セックス・ハンター [DVD]

 
女囚さそり けもの部屋 [DVD]

女囚さそり けもの部屋 [DVD]

 
きょうの我が身は・・・・・・(紙ジャケット仕様)

きょうの我が身は・・・・・・(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: 梶芽衣子
  • 出版社/メーカー: ウルトラ歌謡探偵団/ヴィヴィッド
  • 発売日: 2006/02/15
  • メディア: CD
  • クリック: 11回
  • この商品を含むブログを見る
 
女囚さそり 701号怨み節 [DVD]

女囚さそり 701号怨み節 [DVD]