天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る


iPhoneケーブルを百均のあれで修理しても使えるかな? おゆまる

f:id:tensaychang:20170609031256j:plain

iPhoneケーブルを百均のあれで修理しても使えるかな? おゆまる

 一年以上前にもiPhoneケーブルがボロボロだと書いたんですが、ボロボロのまままだ使えているんです。

これを修理しました。

最後に動画ものせたので、是非みてください。

 

iPhoneケーブルって弱いのか強いのか、よくわかんないですね。

 

ある日、なんかで見たと思うんですが、
このボロボロのケーブルを自分で修理する方法があると。

 

おゆまるでiPhoneケーブルを修理する方法

百均で売っています。

おゆまる

うちの近所では、文房具のところじゃなくて、
子供のおもちゃコーナーに売ってました。

 

f:id:tensaychang:20170609031251j:plain

 

おゆまるはお湯で2〜3分あたためると柔らかくなります。

f:id:tensaychang:20170609031247j:plain

 

お湯に入れると、だんだんクニャッと曲がりました。

f:id:tensaychang:20170609031240j:plain

 

きもい

 

f:id:tensaychang:20170609031243j:plain

 

やわらかくなったおゆまるで、ケーブルのボロボロの部分を包みます。

きもい

 

f:id:tensaychang:20170609031233j:plain

 

できた!

 

でもなんかエロくないか?

f:id:tensaychang:20170609031236j:plain

 

充電もできた!

殿下!

f:id:tensaychang:20170609031230j:plain

 

iPhoneケーブルを百均のおゆまるで修理した 動画

www.instagram.com

 

ヒノデワシ プラスチックねんど おゆまる300 7色 OO-300 7個入
ヒノデワシ プラスチックねんど おゆまる300 7色 OO-300 7個入

ヒノデワシ プラスチックねんど おゆまる300 7色 OO-300 7個入

 

 

これでまた当分使えそうですが、本体のバッテリーが相変わらずやばいです。

 これでバッテリー交換できるそうですが。

DIGIFORCE iPhone交換用PSEバッテリー 工具付 iPhone 5s用

DIGIFORCE iPhone交換用PSEバッテリー 工具付 iPhone 5s用