
天才ブログ

オっパイナポーアポーペン

iPhoneのケーブルがボロボロすぎるので百均のコードを買ってみたが・・・

iPhoneのコードはなぜこんなにボロボロになってしまうんだろうか?

ここまでボロボロになってよく断線しないものです。

こんな姿になってもまだデータ通信も充電もできています。

だけどそろそろ予備のコードが欲しいと思っていました。

 

と し は き さ そ ひ こ

 

Appleの保証期間内なら無料で交換してもらえます。

私が交換してもらったのは、確か購入してから1ヶ月目ぐらいです。

(ボロくなるの早すぎだろ)

泣きの電話を入れて交換してもらいました。

 

 

f:id:tensaychang:20160413125042j:plain

 

セリアにコードが売られていたので買ってみました。

買うときに注意しないといけないのは、iPhoneに対応していないコードの方が多いので間違って買わないようにすることです。

 

パッケージの注意書きなどをよく読んでこれを買いました。

わたしの機種はiPhone 5sです。

 

f:id:tensaychang:20160413125054j:plain

 

f:id:tensaychang:20160413125106j:plain

 

実際に充電してみましたが、ちゃんと使えました!

(追記 7/15)

百均のケーブルを使用してちょうど3ヶ月。
接続端子の接触が悪くなり充電ができなくなりました!
ちゃんとしたのを買ったほうがよさそうです。

ちなみに、純正のボロボロのケーブルはまだ使えてます。 
丈夫なのか?丈夫じゃないのか?

よくわからない純正ケーブル!

 

データ通信、同期をするには?

Apple純正のものを買うより、コードの丈夫なこちらが人気です。

 

 

アップルさん、ケーブルをもっと丈夫にしてくれ!!!

そこ、手を抜きすぎだ!