天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

ハンサムスーツ感想(キャスト:谷原章介、塚地武雅、北川景子)

お題「何回も見た映画」

この映画好きなんすわ。

f:id:tensaychang:20160317151955p:plain

 

ハンサムスーツっていう青山が謎のスーツを秘密に提供しているっていう妄想映画。

ストーリーは結構単純で、ブサイクがハンサムになって活躍するってはなし。

ブサイクはブサイクなりにいいところも悪いところもあって、ハンサムや美人は外見ばまり好感持たれて中身、人間性を見て好きになってくれる人はいないと感じてしまって、なかなか他人に心を開かなくなるっていう。

 

めっちゃ美人よりそこそこ美人、なんなら顔なんか関係なくモテたりしますよね。

 

いろんな好きな役者さんが出てます。

 

谷原章介さん、塚地武雅さん、北川景子さん、佐田真由美さん、池内博之さん、大島美幸さん、本上まなみさん、ブラザー・トムさん、温水洋一さん、中条きよしさん、伊武雅刀さんなど好きな役者さんがこれでもかってぐらい出てます。豪華よね。イブサンローランよね。

 

この映画の一番好きなところは、谷原章介さんがキザオを演じてくれて、変なギャグもいっぱいやってくれるところです。ハンサムがここまで砕けると面白いというのを証明してくれています。お笑いできる役者さんは、ほんと、演技うまいなって思います。

塚地さんがやっても「ああそう」で終わるギャグが数倍おもしろい。

 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/71vR6N1ampL._SL1200_.jpg

谷原さんってMr.Booの弟、サミュエル・ホイに似てるなって毎回思うよね。ジャッキー・チェンと飛鳥ぐらい似てるよね。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/91WuCmo6hnL._SL1500_.jpg

 

 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/71%2B-TNeegSL._SL1500_.jpg

この映画の北川景子さんのモッサリ感、すばらしい表現力ですよね(ほめてます)

 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41WCPRMDSKL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg

 

本上さんはいいですよね。

かわいい感じでした。

 

 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/91xVMgUpnwL._SL1500_.jpg

 

佐田さんはこの映画の中では適役でしたね。

 

みなさん素敵な人だとは思うんですが、この映画を見てやっぱり大島さんが一番素敵に見えるんですよね。一緒にいてカッコつけなくていいとか、落ち着くとか、おもしろいとか、そんなことが想像できます。友達も多くて、人望も厚い気がします。

  

森三中・大島美幸の日本一、明るくまじめな妊活本! (オレンジページムック)

森三中・大島美幸の日本一、明るくまじめな妊活本! (オレンジページムック)

 

 http://ecx.images-amazon.com/images/I/712q8vmPanL._SL1500_.jpg

 

明るく楽しく生きていけるのが幸せなんだろうなと思う。

 

大島さん、実生活でも結婚して子供も生んで、ほんといい人なんだなって思うよね。

 

 

気になる3つのシーン

1:水を差すようですが、街中の素敵な人を見つけては写メを撮るっていうシーンがあるんだけど、盗撮じゃない?倫理的にNGな気がする。

 

2:池内博之さんが車イスで生活している青年を演じている件。結局なんで車イスなのか最後まで触れられないんだよね。

 

3:琢朗が恋愛相談するシーンでみんなが集まってるんだけど、タルチョがいっぱいだった。フリーチベット?これも意図がわからなかった。

 

http://www.flickr.com/photos/22490717@N02/2620987968

photo by archer10 (Dennis) (69M Views)

 

人間外見ではなく内面だろう

そうなんです。

外見だけじゃなく、内面の方が大事。

でも外見も内面も欲しいよね。

 

目が二つあって、

鼻の穴が二つあって、

口があって、

いらんことは喋らなければもっといい。

 

温水洋一さんが好きという女の子

「好きなタイプって誰?」って探り入れたりしますよね。

 

以前女の子と話しててそういう話になりました。

そしたら 温水洋一さんがガチでタイプなんです。 って真顔でいわれて、自分の引き出しを総動員しても自分が温水ライクな要素が全くなくてなんともできなかったんだよね。

これってどういうこと?

 

1:お前には気がないというアピール(虫除け対策)

2:本当に温水洋一が好き

 

いま分析してみてわかったんだけど、これ両方だね。

 

ぬっくんは私も好きな役者さん。

だけど目標にはならないよね。なりたいとか、憧れるとか。

おもしろさは憧れるかなぁ。

気の弱いおっさんを演じて哀愁を漂わせるとか、

ビジュアルだけで体臭を漂わせるとか。

 

f:id:tensaychang:20160317154522p:plain

 

いろいろ面倒くさいことを考えると、おひとりさまがいいなって思うから、終わってるよね。

 

この映画に使われる曲がいい

 マイレボ、作曲は小室さん、名曲

My Revolution

My Revolution

  • 渡辺 美里
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 ラララ、この曲にいろんな意味で勝てる日本のヒット曲ってあるのか? 

LA・LA・LA LOVE SONG(with Naomi Campbell)

LA・LA・LA LOVE SONG(with Naomi Campbell)

  • 久保田 利伸 with NAOMI CAMPBELL
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 大迷惑だよ、ほんと。ユニコーン。未だに聴いてる世代だよ。

大迷惑

大迷惑

  • ユニコーン
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 米米クラブって、はじめマイマイクラブって読み間違えたよね。

Shake Hip!

Shake Hip!

  • 米米CLUB
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 SOMEDAY聴くとマジ泣きする、なぜだろう佐野さん?教えて。

SOMEDAY

SOMEDAY

  • 佐野 元春
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ほんと曲のチョイスいいよね、この映画。

 

まとめ

好きになったら顔とかどうでもよくなるけど、イラっとくることが多くなると、顔のせいとかにしたくなるよね。人間ってわがままだ。

だからいつも心は磨いておかなきゃいけないね。

 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/91o70Kk-89L._SL1500_.jpg

 

 

この映画好きです。ハンサムスーツ