天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

魚ごっこ 自然界における輪廻とボ・ガンボス

魚ごっこ 自然界における輪廻とボ・ガンボス

魚ごっこ

 

 

お魚は川をグングンと上っています。

でも、流れがきついので一向に前に進みません。そこに大きな鳥がやって来ました。お魚を狙っているようです。鳥は目をグルグルしながらお魚をにらんでいます。お魚は鳥に全く気付きません。狙いを定めた鳥は、いよいよお魚に飛びかかりました。

 

  バシャッ 

 

と、大きな音をたてて、一口でお魚を食べてしまいました。そして鳥はまた目をグルグルと回して、遠くに飛んでいきました。

あまりにも一瞬の出来事で、お魚には何が起こったのかわかりませんでした。そのまま、だんだん眠くなっていきました。

 

  ゴロゴロゴロゴロ

 

鳥は高い空からフンをしました。

 

  ベチャッ

 

と、フンが大地に落ちました。

 

何日も過ぎてから、そこに小さな芽が出ました。どんどん大きくなっていきました。やがてつぼみができ、ある朝、花が咲きました。

太陽を見た花は、久しぶりに起きたような気がして

 

  あー、まぶしいな

 

と、思ったのでした。

 

魚じゃないとやってられないよ、ピース。

 

 

魚ごっこ ボ・ガンボス

www.youtube.com

コミカルでかわいい楽しい曲。

なんだかわかんないけど、 遊ぼうよ、魚ごっこ。

これ、はじめてみた!

魚ごっこ <Alternate Version>

魚ごっこ

 

"やさしい人はどこにいる〜" と歌う「Sleepin'」という曲も大好きです。

Sleepin'

Sleepin'

 

1989(完全生産限定盤)

1989(完全生産限定盤)

 
BO GUMBOS LIVE at 磔磔 1988

BO GUMBOS LIVE at 磔磔 1988

 

 磔磔のライブ盤は名演です!何度聴いても熱くなる。