天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

【断捨離】最近、僕が捨ててスッキリしたもの

f:id:tensaychang:20171009102519j:plain

最近、僕が捨ててスッキリしたもの【断捨離】

最近、僕が捨ててスッキリしたものを紹介します。

 

スマホアプリで捨てたもの

  • Twitterアプリ
  • はてなブログアプリ

Twitterアプリを捨てました。

これでスマホからTwitterをチェックしたりつぶやいたりすることがなくなり、その分の時間をゲットしました。シェアしたい記事などは他のアプリからもできるので、問題なし。知りたい情報はパソコンからまとめてチェック。

フォロワーが1000人ほどいますが、この程度だとビジネス的な利用価値があまりないと感じています。

 

はてなブログアプリを捨てました。

スマホアプリから消したことにより、ブクマなどをチェックする時間を節約できました。どうしてもチェックしたい場合は、スマホのChromeからチェック。ちょっと面倒なので、チェックする頻度が落ちていい感じに距離を置くことができています。

 

肉体で捨てたもの

  • 脂肪(贅肉)
  • ムダ毛

脂肪を捨てました。

3ヶ月ほど筋トレなどでダイエットをしました。地味ですが3キロほどの贅肉を捨てました。カラダが軽くなり、筋肉がついて引き締まり、代謝がアップして痩せ体質に戻りました。酵素サプリやHMBサプリを活用しました。あと、マヌカハニーもよかった。

ただ単に痩せるんじゃなく、筋肉をしっかりつけながら痩せたので、筋肉量は確実にアップしてます。

 

ムダ毛を捨てました。正確にはすね毛。

細かくチェックすると、アスリートのほとんどは脱毛しています。

女性はもちろん

男性も全身ツルツル

僕も簡単な方法で興味本位でやってみました。はじめはちょっと抵抗がありましたが、ツルツルスベスベになってみると「気持ちいい」ですね。また女子力を無駄に上げてしまいました。

f:id:tensaychang:20171009110707j:plain

簡単にツルスベ。

走ってて、すね毛ワッサー!ってしてるよりも、ツルツルの方が清潔感がありますね。

 

捨てると気持ちいい話でした。

 

PS:AYA先生の新刊が出ます。またDVD付き!

AYAトレ30日チャレンジノート 1日5分AYAボディメソッド入門

AYAトレ30日チャレンジノート DVD付き 1日5分!AYAボディメソッド入門編

AYAトレ30日チャレンジノート DVD付き 1日5分!AYAボディメソッド入門編

 

 

 

PS:実験的にはてなブログProに1ヶ月間戻してみて、はてなの広告を非表示にしてみましたが、収益的にほぼ影響なし。増えなかったということです。月間3〜4万PVで、はてなの広告を表示してても、収益にはあまり大差はなさそうなので、また無料プランに戻しますね。