
天才ブログ

オっパイナポーアポーペン

100万円タダでもらうのと1億円稼ぐノウハウを20万で買うのとどっちがいいのか?

カネカネカネ、こんだけ金あったらもうおっカネーになりますw

 

最近お金のことばっかり考えてたせいか、こんな夢を見ました。

 

私は人が全くいないバス停のベンチで座ってたんです。

寒いなって思いながら。

そしたらそこに同級生が来たんです。

 

f:id:tensaychang:20160210214159j:plain

 

最近どないや?

 

今仕事ないねん。

 

そんな話をしてたら友達がこう言うんです。

 

困ってるんやったらオレがなんとかしたるって言うんです。

 

そして同級生がこういうんです。

 

100万円お前に無条件でやる

 

もしくは

 

1億円稼ぐノウハウを教えるかわりに、

1ヶ月後に20万円、オレに払ってくれたらええ

 

そういうんです。

 

 

夢の中ですが、手に汗握りました。

 

100万円もらうのは気がひける。でも助かる。

1億円稼ぐノウハウ?

そんなもんほんまに知ってるんか?

なんかそれらしいこと教えられて騙されるのか?

 

そんなことを考えてしばらく迷ってたらその友達はこう言ったんです。

 

おまえ、オレのこと信用してないやろ。

気が変わった。

 

そう言ってその友達は消えたんです。

 

 

( ̄□ ̄;)!!

やってもーた。

100万円も1億円も、そして友達も、私の前から一瞬で消えた。

 

 

今日は起きてからこのことがずっとモヤモヤしてました。

 

100万円もらっても使ってしまえばなくなる。というかそれぐらいのお金、すぐなくなるんです。でも1億円稼ぐノウハウが本物だったら、20万ぐらいお礼しても安いものです。しかも友達は後で払ってくれたらいいって言ってくれてるんです。リスクはないに等しいです。

 

私は現実でも今までそうやってチャンスを逃してきたのかも知れません。

 

あなたなら100万円無条件でもらいますか?
それとも20万で1億円稼ぐノウハウを教えてもらいますか?

 

考える時間は5秒しかありません。

どうしますか?

 

(追記:2016.2.11)

ブックマークのコメントから引用させてもらいます。

1億稼いだ人のノウハウならそこら辺に石ころぐらいの価値でゴロゴロ転がってる。

 

この考えいいなって思いました。
本気で調べれば普通の人でも1億円ぐらいは稼げるってことですよね。ありがとうございます。一昔前は資金が必要だったけど、今はネット起業がしやすくなってます。むしろ普通のお店や起業も、ネットをどうやって使えばいいか、未だに活用できないでいます。まずは個人で稼いでからいろいろ経営してみるのもいいですね。

それで実際に稼げるのか稼げないのかっていうのが勝負になってきます。

 

  『1億円』がタイトルに入っている本

月収100万円って大人になったらあっという間に出て行く金額だったりします。やっぱり起業するなら1億円稼がないと逆にヤバイですね。

『1億円』という言葉が入っている本をピックアップ。他にもゴロゴロありました。

お金持ち入門 資産1億円を築く教科書

お金持ち入門 資産1億円を築く教科書

  • 作者: 土井英司,朝倉智也,伊藤邦生,ウエスタン安藤,太田創,木村昭二,長谷川嘉哉,畑中学,藤野英人,松崎泰弘,柳澤賢仁,横山光昭
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
中卒、借金300万でも年収1億円

中卒、借金300万でも年収1億円

 
クビでも年収1億円 (角川フォレスタ)

クビでも年収1億円 (角川フォレスタ)

 

 

 オススメ本

内容がシンプルなので、どんな考えの人が1億円稼ぐのか少しわかると思います。

年収1億円を引き寄せる1%の人だけが実行している45の習慣 (PHP文庫)

年収1億円を引き寄せる1%の人だけが実行している45の習慣 (PHP文庫)

 
僕は雇われずに生きていこうと思った: ネットで1億円稼いで自由になった元皿洗いの軌跡

僕は雇われずに生きていこうと思った: ネットで1億円稼いで自由になった元皿洗いの軌跡

 

f:id:tensaychang:20151128233252j:plain

自分でもマネできそうだなっていうのはやっぱり濱田大輔さんですね。共感する部分が多いです。『自由な人生を手に入れる教科書』もオススメです。