
天才ブログ

オっパイナポーアポーペン

ドラゴンクエスト1・攻略小ネタ 別のエンディングが!ローラ姫を救出せずにラダトームに帰るとどうなるか?

おもしろ エンタメ

ドラゴンクエスト1攻略 別のエンディングが!ローラ姫を救出せずにラダトームに帰るとどうなるのか?

ドラゴンクエスト1・ぱふぱふネタを投下したところ、
かなりのアクセスがありました。 

ぱふぱふのこだわりとしてはリズムが

 

 ぱふ ぱふ

 

とゆっくりサンドイッチするテンポがいいです。

 

 

ドラゴンクエスト1には別パターンのエンディングがいくつかあるので紹介します。

ドラゴンクエスト1攻略 別のエンディングがいくつかある!?

 

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

 

ドラゴンクエスト1にはいくつかの別のエンディングがあります。

といっても小ネタすぎますが。

くだらないですがお付き合いください。

 

ローラ姫を救出しないままゲームをクリアするとどうなるのか?

ローラ姫を救出しないままゲームをクリアすることも可能です。

竜王を倒してしまえばモンスターはいなくなります。

ローラ姫はどうなっているのか?

 

f:id:tensaychang:20170220155616j:plain

沼地の洞窟でドラゴンがいないまま幽閉されたままです。

鍵を開けてしまえば普通に連れ帰ることができますが・・・

 

ここはあえて置き去りにします!

 

そのままラダトームまで帰ると、
ローラ姫のことはなかったかのように
王様にも何も言われずエンディングをむかえてしまいます・・・

 

ひ、ひどい(お前が)

 

ローラ姫を抱えて竜王対決!一緒にラダトームへ帰還するとどうなるのか?

そうですよ。やっぱりこれです。

ローラ姫とともに帰還して最高のエンディングをむかえたい!

 

沼地の洞窟でドラゴンと対決しローラ姫を救出!

そのまま竜王の城へ突撃!

 

と行きたいところですが、
やっぱり対決の前にこれです。

なんなら3泊ぐらいします。ゴールドもあるし。

 

f:id:tensaychang:20170220160714j:plain

 

気力も充実したところで

行くぜぇ!竜王退治!!

 

f:id:tensaychang:20170220161059j:plain

 

竜王退治はなんどやってもゾクゾクします。

スリリング

 ここで負けてしまうとローラ姫を寝取られますからね→ コレ

 

ベギラマが効かない場合もあるので、
普通に打撃とHPが50ぐらいになったらベホイミ
ときどきベギラマを繰り返すと倒せます。

 

f:id:tensaychang:20170220161240j:plain

 

倒した後はルーラを唱えてラダトームまで飛びます。

 

f:id:tensaychang:20170220161918j:plain

 

お城にかえる前にやっぱりこれです。

 

f:id:tensaychang:20170220160714j:plain

3泊www

 

ローラ姫もぱっつんぱっつんです。

たっぷり休養したしやっと王様の元へ・・・

 

王様を無視して階段のほうに行こうとすると、
王様から呼び止められますw

 

f:id:tensaychang:20170220161946j:plain

ローラ姫といちゃいちゃしようと思ったのに・・・

 

横から話しかけると・・・

 

f:id:tensaychang:20170220162109j:plain

 

ここからがローラ姫と一緒に帰還した時のエンディングです。

 

f:id:tensaychang:20170220162205j:plain

f:id:tensaychang:20170220162216j:plain

 

宿でたっぷり手当(むふふ)をしたはずですが、やはり手当を。
二人の騎士にローラ姫は連れて行かれます。
その後は再びローラ姫が出てきて、一緒に新たな旅立ちが始まります。

 

f:id:tensaychang:20170220162147j:plain

 

こんな感じのくだらない小ネタでした。

もうちょっと疑問があるので説明していきます。

 

廃墟の町、ドムドーラはエンディングでどうなっているのか?

廃墟の町ドムドーラが復興していてもおかしくないですよね。

行ってみました。

毒の沼地はなくなっていますが、
町が復興しているということはありませんでした・・・

 

しかし人影が!

ぎんゆう詩人がいました!

しかしこの後おどろくべきことに・・・(確かめてみてください)

 

f:id:tensaychang:20170220162638j:plain

 

ふへぇー、こわっ。

 

もうひとつおまけに、メルキドに行きました。

じいさんになんか不思議なことを言われました。

 

f:id:tensaychang:20170220162922j:plain

 

あと、預けた荷物・・・返してもらえません・・・

f:id:tensaychang:20170220163314j:plain

 

竜王を倒すと町の人の言葉が変わるので、
暇つぶしにいろんな人に話しかけてみると面白いかもしれません。

 

あとは実際にプレイしてみてください。

 

スマホドラゴンクエスト1攻略方法メモ
  • 動きもスムーズで、オートセーブ機能もありストレスなく楽しめます
  • 攻略するには8時間もあればできます
  • オススメ攻略方法は、はじめにレベル5ぐらいまでコツコツレベルを上げてしまうことです。そこから各ミッションをこなしていけばいいでしょう
  • レベル10〜15まであげるのがまただるいですが、2発ぐらいで倒せるモンスターを狙って対決するとレベルアップが早いです
  • メタルスライムを倒すと経験値が爆あがりしますが、ほとんど逃げられます
  • レベル19でクリアしました(ベギラマまで使えます)

 

なつかしくて2回クリアしました。

暇なときにサッとできるのでスマホ版はオススメです。

 ほんと面白かったです。

 

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

 

 

つぎはドラクエ2に挑戦します。

ドラゴンクエストII 悪霊の神々

ドラゴンクエストII 悪霊の神々

 

 

関連記事