
夜明け前

天才ちゃん夜明けに眠る

DIY 窓際にカウンターを作ってをおうちカフェに

PR

DIY 窓際にカウンターを作ってをおうちカフェに

f:id:tensaychang:20170511210922j:plain

部屋をおうちカフェ風にしちゃおう

部屋をおうちカフェ風にしたかったので、思い立って決行

材料

  • 棚用に使っていて、雰囲気で白ペンキを塗ってイメージ通りにならなかったのでベランダで10年ぐらい放置させていたた廃材の板
  • 百均の金ブラシで板の塗装をナチュラルに傷をつける
  • 百均で買った太めの釘2本

窓際はこんな感じ

3段ボックスの高さがちょうど窓の高さなので支えにもなる。

f:id:tensaychang:20170511210923j:plain

 

2本の釘で板を固定

カウンターの出来上がり

適当に塗った白いペンキを金ブラシではがしたので、いい感じの汚し加工になった。

 

f:id:tensaychang:20170511210924j:plain

 

シャクレルプラネットなどのガチャを置いてみた。

ひとつだけ手作りのものがあります。

 

f:id:tensaychang:20170511210926j:plain

板の幅がもうちょっとあれば机になるんだけどね。

f:id:tensaychang:20170511210927j:plain

Yoake Cafe

f:id:tensaychang:20170511210922j:plain

黒板はセリアで100円

 

ポイント

f:id:tensaychang:20170511215602j:plain

  • 板をアンティーク風にする

この金ブラシで一度塗った塗料をゴシゴシ削り落として、板を洗って乾かしました。

なんとかなるもんですねー

 

また色々買ったので、食レポお楽しみに〜

f:id:tensaychang:20170511210921j:plain

 

cloud.tensay9.com