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天才ブログ

オっパイナポーアポーペン

私が順調にダイエットを成功させた筋トレメニュー

暮らし

私が体重を5キロ減らした方法

  • ダイエット前 61キロ
  • ダイエット後 56キロ
  • 期間 約5ヶ月

お腹が気になり始めてダイエットに成功した数値です。

 ダイエットを決心するまでの経緯

年齢が30を超えた頃、体質が変わり始めたのを感じた。

私は決して太っている体型ではないのですが、当時はなぜかポッコリしたおなかが気になっていた。お腹の肉をグイと集めるとまるでかがみもち(笑)

 

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それでも当時は1日2食ぐらいで、毎日ビール一本は飲んでいたと思う。

ビールっ腹?

体力もないしカッコ悪いから自分に自信が持てない!

そんな気持ちにもなってしまう。

 

一念発起!

 

ダイエットして腹をへこますことにした。

 

ダイエット作戦その1 運動する
1:ジョギング

はじめのうちは5分も走れなかったが1週間もすると、20分ぐらいは走れるようになった。1ヶ月後には5キロぐらいは余裕だった。

最終的には1時間ぐらいのジョギングを楽しむようになった。

1時間走ると体重が1キロ減るという体質に。

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ただ単に痩せるんじゃなく、健康に痩せるため、体力もつけるために筋トレもした。

 

2:筋トレ

腕立て伏せ

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腹筋

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ダンベル運動

近くのホームセンターでダンベルまで買ってしまった。

 

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ダンベルは2個セットを買ってください。

2個でトレーニングすることにより、両腕バランス良く鍛えることができます。

ダンベル アマゾンベストセラ−1位 

  

バランスボール

普段、ネットをする時もバランスボールに座っていた。

バランス感覚がよくなるし、バランスボールを使った筋トレ運動も手軽にできた。

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 レビュー数400超えてる。評判のバランスボール

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025

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愛読書はターザン

正しい筋トレ方法と論理的な痩せる構造を研究。

これやっとくと知識も増えるし、スマートに痩せれます。

本は紹介している以外のでもいいですよ。

Tarzan (ターザン) 2010年 12/9号 [雑誌]

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Tarzan (ターザン) 2009年 5/13号 [雑誌]

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食生活の見直し『炭水化物を極力減らす』

1日2食だったとはいえ、間食もしていた。

毎日のビールも効いていたのかもしれない。

 

  1. 夕食以外はバナナをメインにした。
  2. 炭水化物の摂取をできるだけ減らした

 

朝食

バナナ+豆乳+プロテインでミックスジュースを作って飲んでいました。

お腹が空いたらバナナを食べるようにしていました。

 

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夕食

お米は食べたい量から1〜2割ぐらい減らす。

筋肉もつけたいので鶏肉を主に食べる。

 

筋肉もつけながらなので、体重の減りは緩やかですが、健康的に痩せることができます。ダイエットは個人差があると思いますが、ちょっと食事に気をつけて、体重が減りやすい体質にしていけば楽になります。

 

これはダイエットして体重を絞った時の結果です。

ていうか、普通のことしかしてないです(笑)

 

現在の体重、約59キロ

あまり運動もしなくなって、食事も気を使わなくなって、少し体が重くなってきました。また筋トレを再開しました。ジョギングも始めなきゃなと思っています。

2キロは絞りたいです。1ヶ月で絞ります!

 

 これ買ってみたので参考にします!

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

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