天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

「もう一回やらせて!」歯科医とのほにゃらラブソング|ピドケア

dental assisting 01

もう一回やらせて!歯科医とのほにゃらラブソング

去年末に激しい歯痛が発生し、それから約半年間毎週歯医者通いをしていました。

半年ですから恥ずかしながら、かなりの箇所が虫歯です。

 

ようやく全ての治療が終了!

これで通うこともないのかと思っていたのですが、先生がこんなことを言いました。

もう一回やらせて!もう一回だけ来て!

 なんだか変な想像をしてしまいますが、前にも同じことを言われました。

 

「今日で終わりにしようと思ってたけど、

 もう一本気になるのがあるから、

 もう一本やらせてください

 

 「うふふふ、はい、お願いします」

 

カモですよね・・・

 

そして今日で全ての治療が終了。

そのあとで歯科医さんがこんなことを・・・

 

もう一回来てください。もう一回やらせてください!

 

歯の歯垢を取ったり歯のお掃除をしてくれるそうです。

お掃除プレイ、やってもらいたかったので楽しみです。

 

カモですよ・・・

 

次のオファーは多分これ

 

「ホワイトニングしませんか?」

 

歯のホワイトニング 費用

Smile

ホワイトニング治療が54,000円らしいので、儲かったらチャレンジしたいです。

芸能人は歯のメンテはしっかりしてるんだろうね。
デビュー前の人とかは事務所がお金を出してくれたりするんだろうか?

 

 

 

歯医者の平均年収は?

ちなみに歯医者の年収は650万円ぐらいらしいですね。
思ったよりも少なかった。
でも年収500万円と650万円、この150万円の差って大きいですよね。

 

歯医者は異空間

Essential Dental Public Health

歯医者は見知らぬ人に口の中に指を突っ込まれたり、器具を突っ込まれたりします。

下手な歯医者では当然痛みや恐怖も増します。

ぼくが通っていたところは上手な先生だったのでそんなに痛みはありませんでしたが、やはり多少の痛みを伴う治療はあるし、なにより「キーーーン!!」というあの音は怖いです。手先が滑って血だらけになった自分の口の中を想像して、なぜか自ら恐怖を煽ってしまいます。

そんな時は歯科医さんのおっぱいが間近にあることを思い出すのです。

おっぱいに急接近しているぞ!

意識するのは痛みではなくおっぱいだ!

そんなバカなことを思いながら歯医者通いを楽しんでました。
美人さんも多かったし

 

歯医者は最先端営業

3Pcs Stainless Steel Dental Instruments Kit Dental Examination Tooth Mouth Mirror Probe Scaler Set Teeth Clean

歯の治療中や待っている時間に歯医者にあるポスターやモニター(デジタルサイネージ)で歯についての知識提供がなされます。

その中でホワイトニングやインプラントなどの情報が患者にインプットされていきます。そういうのを見るのも面白かったです。

これはサイレントセールスの一種です。
何度も目にしているうちに商品やサービスが気になり、遂には購入してしまう手法です。

そして歯医者においていた商品の中で今回買ってみたのがこれです。

 

ピドケア|虫歯予防:歯のケア フッ素虫歯予防ジェル

これは歯磨き粉ではなく、歯にフッ素を塗るフッ素ジェルです。
寝る前に歯ブラシでブラッシングするだけの虫歯予防です。

フッ素はエナメル質結晶の安定・歯の再石灰化の促進・歯茎の細菌の抗菌作用・耐酸性の向上の働きがあるようです。

だいたい5年に1回ぐらい歯の治療をやり直すサイクルなので、今後は虫歯予防を心がけたいです。

 

まとめ

今後は歯の定期検診・歯のお掃除は定期的にしておきたいところ

余裕が出てきたらホワイトニングに挑戦!

 

歯医者・歯ブラシ 関連記事