
天才ブログ

オっパイナポーアポーペン

キャベツ太郎、玉葱さん太郎、サッポロポテトバーベキュー味は「けしからん」駄菓子

暮らし おやつ

一番けしからん駄菓子はどれだ?!それだ!

適当に駄菓子を買ってみた。

キャベツ太郎的なものが食べたかったんだよね。

f:id:tensaychang:20160721012149j:plain

 

まずは キャベツ太郎 だ。
菓道 キャベツ太郎 14g×30袋

菓道 キャベツ太郎 14g×30袋

 

 そもそもキャベツ味じゃない。

このカエルのポリスメンは何だ?!

腰からぶら下げたあやしい棒とピストルはもしかしたら何かのメタファー?!

俺のピストルをくらいやがれケロ。

f:id:tensaychang:20160721012344p:plain

ネットで調べてみると、キャベツ畑を警備するカエルマンという無理やりな設定らしい。

そしてキャベツ太郎の由来はお菓子の見た目が芽キャベツっぽいかららしい。

確か2度から見ても芽キャベツだぜ。 

 

こんなデカイのもあるらしい。

キャベツ玉デカ太郎だよ。

f:id:tensaychang:20160721012406p:plain

袋の裏にちょっとしたテキストが書いてある。

もりもり食べてもりもり勉強しよう。

通信簿に関係なくおいしいヨ!!

無責任すぎるズラ。

関係ないって・・・ 

袋のウラに書くなんて・・・

ネラってるね。

 

やおきん キャベツ太郎 20袋入り大袋

やおきん キャベツ太郎 20袋入り大袋

 

 

次、 玉葱さん太郎

結論から言うと、これはちゃんと玉葱の味がするんだよね。

たまねぎパウダー配合。

30個入りは会社のおやつストックにちょうどいいかもね。

やおきん 玉葱さん太郎 30個入り

やおきん 玉葱さん太郎 30個入り

 

 

カルビー サッポロポテト バーべQあじ

おなじみバーベキュー味

これは普通においしいよね。

 でも、この「チキン&ビーフ+男爵いも」っていうのがけしからんのだ。

 

f:id:tensaychang:20160721014230j:plain

 

隠されたチンフ

 

ジャッキーが蛇拳の時に演じた主人公の役がチェンフー

それは関係ないが、チンフを隠すとは。

 

ピュアラルグミ 巨峰 10%増量

巨峰

  • 歯ごたえ
  • 舌触り
  • 弾力
  • 甘酸っぱさ
  • ぷるるん感

け し か ら ん

f:id:tensaychang:20160721015429j:plain

(注意:これはグミです。)

 

 

 

駄菓子って、食べなくても大丈夫な 無駄な食べ物 っていう意味で駄菓子っていうんだって。

そんな無駄を愛そう。

無駄な僕たちだから。

 

そんじゃま、そいうことで。

 

関連記事

 チョコボールの女の子、もうなんて言ってるかわかった?

ポテチトップスって何?!

カレーパンをめちゃくちゃうまくする方法