天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る


【実話】カットサロンで店員の対応にイライラ

http://www.flickr.com/photos/10672855@N00/7984668505

photo by Poohie <3

 

先月、髪を切りに行きました。

今回はもう二度と行かないと思うことがありました。


前から徐々にマナー悪くなってきてると感じてるお店でした。

行き始めた頃は、満足な技術と接客だったのですが、店長さんが変わってお店の雰囲気も変わってしまいました。

髪を切ってる最中にスタッフ同士がべちゃくちゃしゃべってたり、スタッフの知り合いが来たら雑談始めるし、なんだかなぁと思っていました。でも行き慣れてるし、違うお店探すのも迷いますよね。

 

 

担当は店長さん。安心して任せられると思いました。
わたしは「ツーブロックにしてください」とお願いしました。

 

手際よく切り始めたけど、なかなかサイドを刈ってくれない。大丈夫かなと思ってたら、どうやら切り終わったみたいです。

 

「え?横刈らないんですか?バリカンで刈らないんですか?」

 

そしたら店長さんが え?! みたいな顔をしてました。

 

「はじめにツーブロックにしてくださいって言いました」

 

店長「聞いてません。僕は聞いてません」

 

「聞き間違えました」だったらわかるけど「聞いてません」はあかんやろって笑いそうになった。お客さんの希望聞かずに髪切るんかい?!

 

ふつーにって聞きました」って

 

ツーブロックがふつーにって聞こえたのね。

つーしか聞いてねぇーじゃん
聞き間違えは誰にでもあることだけど、お客さんのせいにしたらダメだわ。

 

「バリカン入れるんだったら入れますよ」

 

(;_;

 

それで刈ってもらったんですが

 

 

もうひとつ

 

私、ちょっと長めの無精髭生やしてたんで、顔剃りのときに

 

ヒゲ、全部剃ってください

 

って私が言ったら。キョトンとした顔して

 

ええ今からヒゲ剃るんですよっ(わかっとるんじゃ!的な言い方)

 

ちょっとヒゲ伸びてるときって、伸ばしてるのか、剃るのか、お客さんに聞くと思うんですが、それをこっちから先にお伝えしたんですが(涙)

 

そしてあごヒゲ剃るときに店員さん

 

顎のヒゲも剃っていいですか?

 

って、聞いてきました。

 

私さすがにイッラーーーーーーー!!!!っとしました。

 

 

はいそつてください(棒読み)

 

(せやから剃ってて言うたやろ)って、心の中のちゃぶ台をひっくり返しました。

 

 

帰るときに店長、目も合わさないし何の言葉もかけてこなかった。

雰囲気悪くなってたし、どうかなと思ってたけど

もう行かないですけど、いいですか?

 

 

髪切るところって、初めて行くところはやっぱり不安です。ネットで調べてたら、ここの検索サイトが良さそうでした。近所のヘアサロンもいっぱい紹介されてるし、お店の雰囲気もわかるし、 今度調べて行ってみます。

ヘアサロン検索サイト

 接客態度の悪いお店は二度と行きたくない。