読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜明け前

ケダルイノ・サンダルビーチ 著

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』はSNS活用例みたいな映画だった

PR

シェフっていう映画を観ました。前から見たかった映画です。

 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/91bc-6NSMTL._SL1500_.jpg

 

 

有名シェフがTwitterの使い方がよくわからないまま、メール返信の感覚で料理評論家に自分の料理の酷評に怒りをぶつけてしまう。評論家のフォロワーは120万人以上、たちまち炎上してしまい、シェフは窮地に追い込まれ店を辞めることに。

 

キューバサンドイッチを売るフードトラック・屋台を始める。このサンドが最高に美味そう!一人息子とレストランの2番手シェフと一緒に、マイアミ~ニュー・オリンズ~オースティン~ロサンゼルスと、フードトラックの旅が始まる。

 

TwitterやVineなどを息子が器用に使い、行くところ行くところで大盛況。旅が終わって息子との別れが来る。彼らは離婚してて別居している。息子は母親のところに戻らなければいけない。息子が作った旅の毎日の一秒動画を繋げたムービーに胸が熱くなった。親子の充実したふれあいが詰まった30秒。泣けてきたぜー!

どんな状況になっても親父がひたむきに料理に向き合う姿と、それに憧れる息子の関係が泣ける。やっぱりフードシネマは最高だぜ!

アメリカ南部のパンチの効いた陽気な音楽とジューシーな料理もたまらない映画

 


映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』 予告編

 

シェフ 三ツ星フードトラック始めました [SPE BEST] [DVD]

シェフ 三ツ星フードトラック始めました [SPE BEST] [DVD]

 
シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)