天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

【更新】NHKが放送してなかった猫ひろしのゴールをホリエモンがとらえていた!

猫ひろし39歳!リオオリンピックマラソンで139位!

サンキュー!サンキュー!

rio.headlines.yahoo.co.jp

 

NHKでも生放送されてたけど、猫ひろしさんについては途中で少し走っている様子が放送された程度だった。

 

芸人・役者仲間のラーメンズ片桐仁さんも応援!

 

2時間が過ぎ、選手が続々とゴールしていく中・・・

猫氏のゴールは放送されず・・・

 

日本代表選手でないとはいえ、猫氏のゴールを見たかった視聴者は大勢いて、Twitterでもトレンドに入っていた。

ネットで順位を知り、無事ゴールしたことを知った。

 

猫ひろしのゴールをホリエモンがとらえていた!

堀江さんありがとう!

 

「やったー!猫さん!」

堀江さんなぜか「昇竜拳!昇竜拳!」と叫ぶ?!

 

カンボジア!!

カンボジア!!

カンボジア!!

という大声援がすごい!!

 

なんかめっちゃ感動しました!

完走後もはしゃぐ猫さんがかわいい!

 

ゴールを放送でちゃんと見たいなぁ。

 

猫ひろし氏は元々マラソンがめちゃくちゃ早かったわけではなく(とはいえ4時間を切っている)、徐々にトレーニングを積んでタイムを短くしていったようです。

努力の積み重ねでオリンピック出場。

そして完走というのは快挙です!

39歳という年齢を考えてもすごい。

 

速い選手でも引退してしまう年齢だったりしますからね。

ほんとすごいです!

 

完走おめでとうございます!

 

NHK、YouTubeで猫ひろし感想動画を公開

NHKさん、視聴者の期待を裏切らなかったニャー

ありがとニャー


【NHKリオ】完走だニャー!レース後も盛り上げた! 猫ひろし(クニアキ・タキザキ)選手 男子マラソン

 

2020年東京オリンピック・トーキョーショー映像ノーカット

この閉会式はびっくりでした!

メンツがすごい!

安倍首相の安倍マリオも話題に。

アニメとゲームの国って感じがしました。

リオ閉会式の中から、椎名林檎さんプロデュースのトーキョーショーをノーカットでお届け。音楽・中田ヤスタカさん、振付・MIKIKOさんで青森大学男子新体操部のみなさんたちが踊ったダンスは必見!

【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー

 

次は東京ですねー。

 

猫ひろしさんのつぶやきまとめ

 

お疲れ様でした!

ほんと、年齢を考えるとタイムを伸ばすのは戦略を考えないといけないかもしれません。

年齢が高くても、走るのが遅い人がタイムを縮めていくのは基本的なトレーニング次第ですが、速い人がさらにタイムを縮めるとなると理論的にいかないと難しそうです。

今後の活躍も期待してますニャー!

 

猫ひろし

身長147cm体重50kg・ WAHAHA本舗所属芸人

 

関連記事