天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る


車の保険 高齢者の自動車事故 ブレーキ踏み間違い防止|ペダルの見張り番

 RC HONDA ライフ ver.3 ホワイト

車の保険 父親が自動車事故を起こしました

先日、父親が アクセルとブレーキの踏み間違い事故尾を越してしまい。向かいの家のガレージのシャッターを全壊してしまいました。幸いけが人はなく、大事に至らずに済みました。

シャッターの修理費は自動車保険が出ました。

車の修理費は保険が利かないようで、実費で38万円ほどかりました。

 

 

代替車 HONDA ライフ試乗した

10日間ほど代替車に乗っていました。

f:id:tensaychang:20170603225358j:plain

真っ赤な車に乗るのはかなり恥ずかしかったです。
ニヤケました。

ホンダ ライフの運転座席

運転座席はこんな感じ。

f:id:tensaychang:20170603225742j:plain

座席周りのスペース、特に足回りに余裕があって、かなり運転しやすかったです。

ブレーキ・アクセルが軽くて、軽くスピードが出るのでちょっと怖かったですが、すっかり気に入ってしまい、欲しくなりました。

カーステにはこれを入れてましたよ。

LOVE RAIN~恋の雨~

LOVE RAIN~恋の雨~

 

 

10日ほどで修理が終わりました。

 

ブレーキ踏み間違い防止|ペダルの見張り番

自動ブレーキがあるとのことで、これを紹介してもらいました。

www.autobacs.com

 

ペダルの見張り番 特徴

  • アクセルを強く踏み込んでも車が急発進しない
  • バックするときの踏み間違え聞い発信も制御
  • 1年間の交通事故障害保険が付帯

値段が気になりますよね。

ブレーキ踏み間違い防止|ペダルの見張り番 43,198円(税込)

調べてみると案外安かったです。

工事費込みでこの値段です。

オートバックスさん、えらい。

人の命や修理費に比べたら保険としては全然安い出費ですね。

 

父親はもう運転しないと言っているので、取り付け工事は先送りにしましたが、余裕ができたら付けておきたいです。