
天才ブログ

オっパイナポーアポーペン

呉竹 筆ペン 美文字 完美王 愛用している筆ペンを紹介(書道・絵画)

暮らし オススメ品

呉竹 筆ペン 美文字 完美王

愛用している筆ペンを紹介します。

 

これは筆ペンで書きました

呉竹の筆ペンに出会ってから、字に力を感じるようになりました

この字も気に入ってます 

 

  

 

想 #書道 #筆ペン #kuretake #calligraphy #shodo #japanesecalligraphy #art #artwork

shinjiさん(@snjarts)が投稿した写真 -

 

 

ベジータも同じメーカーの筆ペンで描きました

 

悟空かベジータか? #comic #manga #dragonballz #doodle #illustration

shinjiさん(@snjarts)が投稿した写真 -

 

かっこいい字を書くコツ

筆跡をパクる

筆の運び、線の強弱をイメージしてマネること

初めて書く時はポイントがわからないので、「筆文字」「書道」などのキーワードで書きたい文字を画像検索します

f:id:tensaychang:20161102121319p:plain

 

普段からかっこいいと思った字をサンプリングしておく

お菓子のパッケージ、

日常でも筆文字を目にすることが多々あります 

かっこいいなと思ったら写真に撮ってサンプリング

自分の好きな時の傾向が見えてきます

 

納得がいくまで何度も練習

完璧な字を書こうとせず、その時の感情で書くと楽しくなります

感情が出ているかどうか、納得できるところまでなんども練習します

1発でうまくかけることは少なく、何度も書いて練習です

f:id:tensaychang:20161102160132j:plain

f:id:tensaychang:20161102160721j:plain

 

愛用の筆ペン 呉竹 筆ペン 美文字 完美王

売られているのはぺんてるが圧倒的に多いですね

いろいろとこだわるようになって 、この筆ペンが気に入りました

  • 筆の質感、書き味が限りなく毛筆
  • いわゆる筆ペンっぽさがない
  • インクが墨に限りなく近い(顔料インク)
  • 持つペンの部分がしっかりしている

筆のカスれ具合が再現できているところが素晴らしい

他社製はペン字のような感じなのが、呉竹は「書道」の気分になる

持ち手の部分がいわゆるポンプ式ではなく、持ちやすい

 

 

写経をするなら極細タイプがオススメ

呉竹 くれ竹美文字 完美王 極細  XO50F-10S

呉竹 くれ竹美文字 完美王 極細 XO50F-10S

 

 

イラストも呉竹がオススメ

イラストも呉竹製のペンを使っています

線が超細いし味があるので、ゼンタングルや細密画に重宝しています

呉竹 ZIG Letter pen COCOIRO 本体 白葡萄 LPC-05S

呉竹 ZIG Letter pen COCOIRO 本体 白葡萄 LPC-05S

 
呉竹 ZIG LPリフィル 極細 ブラック LP-R-010S

呉竹 ZIG LPリフィル 極細 ブラック LP-R-010S

 

 

ペン部分もリフィルの色も、種類が豊富なのが楽しいところです

 

こんな絵を描いています

 

 

おててとおめめが LOVE #art #artwork #illustration #draw #drawing #kuretakezig #doodle #sketch #회화 #zentangle

shinjiさん(@snjarts)が投稿した写真 -

 

創作アートが中心だったのですが、

最近また漫画の模写もはじめました 

 

イラスト集も販売しています