
夜明け前

天才ちゃん夜明けに眠る

ボニーピンクはなぜ空を飛ぶのか? BONNIE PINKおすすめアルバム

PR

ボニーピンクはなぜ空を飛ぶのか?を分析してみた

ボニーピンクのPVはなぜか空を飛ぶパターンのモノが多かった。
なんでだろう?
ボニーさんの曲、浮遊感がある曲が多いからなのか?

そんなPVを集めてみました。

(動画は全てオフィシャルから出典)

Tonight, the Night


水に浮いたボニー。びしょ濡れです。
最終的には水から飛び出して空を飛ぶ!
そしてまわりまくります!
誰か止めてあげてください! 

Heaven's Kitchen

youtu.be

初期の大ヒット曲。
最終的には寝てるけど飛んでます!浮いてます!

 

You Are Blue. So Am I

youtu.be

透明感のあるボニーが自転車に乗ってる。
最終的には自転車で空を飛びます!(笑)
なんでだ?!なぜなんだ?!

Daisy

youtu.be

まずいきなりドーナツが飛んでます!
ボニーさんが、なんだこれ?ってドーナツを不思議そうにみます。
表に出てみると男性が二人宙に浮いています。
ボニーさん、ベンチでおもむろにバナナを剥き始めます。でも突然目の前に表れた男の子にバナナをあげます。男の子に手を取られ公園を走ります。
そしてなぜかやっぱり空を飛びます!まわりの人も浮かびまくります!なんでやねん!

ボニーピンクPV史上、最多浮遊率です!
こんだけ飛ばしまくれば気持ちいいでしょうね。

 

ほかにも空を飛んでる印象があったんだけど、youtubeに上がっているモノでは以上の4本でした。
ボニーさんのPV、ほかにも水でびしょ濡れになるっていうパターンも多い。夢占い並みに何でだろう?って思います。

勝手に推測するところどっかにいっちゃうっていう現実逃避、もしくは飛躍願望の表れだと思うんです。最近は水に濡れるパターンが多いですけど、また浮遊しまくってほしいです!

 

歌が上手くて赤毛で透明感と気だるさの絶妙なバランスで、なんだろうこの人は?!という印象がいまだにあります。ボニーピンクは初期の頃が一番好きで、このPVは手放せません。

 

MY BEST ALUBM

Heaven's Kitchen

Heaven's Kitchenブレイク!ただならぬ雰囲気を醸し出してました。赤毛がたまりません。It's gonna rain! Do You Crash? Lie Lie Lie など名曲多数収録。ジャケットの色使いとかもたまらなく好き。

Heaven's Kitchen

Heaven's Kitchen

 
Do You Crash?

4曲入りマキシシングル。いろんなアーティスト、アルバムのなかでいちばん好きなジャケット。乾いた空気感、それでいて湿気がありカラフル。

Do You Crash?

Do You Crash?

 
犬と月

これもジャケットが好き。外国の田舎感と犬がいい。

犬と月

犬と月

 

お部屋の壁もご覧の通り

f:id:tensaychang:20160622153155j:plain

evil and flowers

この頃のボニー、というかトーレの音はビートルズとモータウンをミックスしたような独特の湿気がいい。いい意味で気だるい曲がいっぱいのアルバム。リラックスするには最適。ゆっくりコーヒーでも飲みたくなる。

evil and flowers[UHQCD]

evil and flowers[UHQCD]

 
 re*PINK

リミックス盤。いろんなアレンジが楽しい。オレンジ(テイ$トウワ Remix) が絶妙。

re*PINK

re*PINK

 

 

アナログ盤発売

アナログ盤が発売されます。ほしいなぁ。

Heaven's Kitchen [Analog]

Heaven's Kitchen [Analog]

 
evil and flowers [Analog]

evil and flowers [Analog]

 

 

初期の映像も面白い
BONNIE PINK : B.P.V vol.1 (1995?1998) [DVD]

BONNIE PINK : B.P.V vol.1 (1995?1998) [DVD]

 
B.P.V.VOL.2(1999~2003) [DVD]

B.P.V.VOL.2(1999~2003) [DVD]

 
BONNIE PINK プロフィール
  • 1973年4月16日生まれ
  • 京都府京都市出身
  • 1995年 Blue Jamでデビュー