天才ブログ

天才ちゃん夜明けに眠る

はてなブログを新しく開設して 1ヶ月運営してみたPVや収益は?

DSC_0009.JPG

はてなブログを開設して 1ヶ月運営してみたPVや収益は?

ブログ初心者の気持ちに戻ろうと思って新たにブログを開設して運営していました。

はてなブログの無料プランでです。

雑記ブログではなく特化ブログにしました。

初心に帰ってみていろいろ気づいたこともあるのでまとめていきます。

ブログ開設1ヶ月のPV数は?

  • ブログ開始 6月19日
  • 読者数 76人(現在81人)
  • 35記事
  • アクセス数 3952PV
  • 総ブックマーク数 61

天才ブログではもう読者が増えることがないので、新たに読者獲得できたのは大変な収穫でした!

 

ブログ開設1ヶ月の収益

Money

  • クリック報酬 527円(21クリック)
  • 成果報酬 4630円(未確定報酬)
  • Amazon楽天 ?

Amazon楽天は計測をブログごとに分けなかったので不明ですが、少しぐらいは報酬発生がしていると思います)

合計 5157円(1PVあたり1.3円)

 

もう少し稼ぎたかったのですが、こんなもんでした。

今じゃ1日で稼げる金額が1ヶ月もかかるんですからね。大変ですよ。

成果報酬が2件、4630円の報酬が発生したのはうれしかったです。物販系なので今までの経験上、未承認になることはまずないでしょう。

単純にこのブログのアクセスが10倍になれば5万円ほど稼げるようになります。
これぐらいは現実的な数字です。

 

ブログアフィリエイトをはじめて、一番初めに作ったブログ(天才ブログ)のはじめの1ヶ月は1312PVだったので、スキル面では3倍にレベルアップしていました。報酬もほとんど発生させることができませんでしたから、報酬面でもかなりスキルアップしているのがわかり安心しました。

 

楽天はブログメディアの審査が不要なので、1記事目からアフィリエイトリンクを貼ることが可能です。

Amazonはブログ審査が必要で、20記事目でやっと審査が通りました。以前より審査が通りにくくなていました。がんばってコツコツ記事をエントリーしていきました。

 

ブログ開設 1ヶ月 ブログ戦略とルール

plan

  • ブログのジャンは特化ジャンル1つのみ
  • 初心者という設定でブログをあまり公表しない
  • Twitterで記事拡散しない
  • フェイスブック中心で拡散
  • 検索キーワードに引っかかる記事は、キーワード、見出し、記事内容を見直しリライト

ブログ初心者として運営したかったのでブログはメルマガなどであまり公表せずこっそり始めました。

現在、Twitterフォロワーは1000人以上、メルマガ読者もかなりの人数がいるので、そこで拡散してしまえばいきなり優位に立てます。今回は初心者がどれほど大変かを体験したかったので、それはしませんでした。

その分、記事を書けばFacebookに拡散しました。
初心者でもFacebookアカウントは持っている人が多いためです。
(持ってない人もいますが)

こまめにSearch Consoleをチェックして、いけそうなキーワードは検索上位に行くように同じキーワードで記事を増やしたり、記事のリライトをしました。

 

ブログ開設 1ヶ月 PVや収益 まとめ

Hands

戦略的にブログを運営すれば必ず成果は出ます。

ブログを立ち上げた時期がもっとも大変です。

初めの頃はAmazonの商品が紹介できなかったり、はっきり言うともどかしかったです!でも大変なのははじめのうちだけ!

選んだジャンルが、今もっとも自分に興味のあることだったので楽しんで続けることができました。自分が楽しいと思えるジャンルでないと、どんなに稼げそうでも途中で辞めてしまうんですよね、結局。

稼げている人はビジネスが好きだったりブログが好きだったり、結局そういう人が残っていきます。

 

正しい方法で続けていれば必ず報酬は継続して発生するので、はじめの3ヶ月〜6ヶ月ぐらいは諦めずに更新し続けるのがブログで稼ぐコツ。

 

PS:ブログテーマを変更しました。

使用したテーマはこちら!

新しく運営しているブログもSOHOを使っています。

シンプルで気に入っています!